王様のアイデア

skb_mate022004-08-31

そうだ、fujigelgeさんへのレスをそのまま日記にしてしまおう。決して手抜きなどではないですぞ。ただこういう話題になると、(ちょっとだけ)ムキになってしまうのだ。
松本まりかさんは『六番目の小夜子』です。『幻のペンフレンド』は加藤夏希さん(なんかすごい衣装とメイクだったような・・・)と谷口紗耶香さんです。てれび戦士おはガール〜で、現在はジュニアファッション誌のモデルC。参考までに、『セブンティーン』のモデルリストを(ちと古いが)。
http://st.shueisha.co.jp/model/index3.html
いま人気あんのは、鈴木えみさん。かなりぶっち切りって感じで。木村カエラさんはCDえらく売れてますよねー。田中美保さんは「non-no」の顔だし、中岡千妃呂さんもなんやかやと露出が多い。で、わたしがこん中で一番好きなのは榮倉奈々さん。出てきた頃、ポスト太田莉菜はこのコだ!と(かなり局地的に)話題になりました。で、ちょうど今日が『セブンティーン』の発売日だったんで、(当然のごとく)買ってきました。暗黙の「変態」という非難を意にも介さず。最低でもニコラ、ピチレ、ラブベリー、キャンディ、メロン、セブンティーン、ノンノは押さえておかなくてはなりません。ちなみにマリ子が表紙の「Style」は買おうかどうしようか考え中。Hanakoの増刊の表紙が山川未央さんで、これもちょっと迷う。そうそう、いい年したおっさんがジュニアファッション誌を買うときってね、たぶん『ピュア☆ピュア』やエッチな漫画やゲーム誌買うときの3倍は白い目で見られますよ。以前メゾピアノ*1のカタログもらいにいったときなんか、「娘さんにですか?」って訊かれたしな。「資料です」って即答してやったけど。でもまぁ、わたしはずっと買い続けてるから耐性ついてるんですけどね(ちょっとしばじゅん風に締めてみる)。
追記 ちなみに芳賀優里亜さんもSTモなんですけど、今号でなんか髪切ってます、つーかヤヴァ過ぎるかわいさです!!最初見たとき、すぐにはわかんなかったぐらいです!!ああどうしよ