ラブカナ

skb_mate022004-11-14

3年ぐらい前、関大前の喫茶店で。カナダ帰りで、おもしろいレコードいっぱい持ってる子がDJするから聴きにこないかと誘われて行きました。何人かがDJをしていて、どれがそのカナダ帰りかはわからなかったのだけど、後に「そのモリコーネ、うらやましいなぁ」「はぁ」って会話を交わした相手がラブカナだったと判明。話し掛けてもあまり応答がなくて、なんか取っ付きにくそうな人だな、と。初めてまともに会話したのは、「Baby Pop」というイベントで。何をしゃべったかは記憶にないけど、なんとなく会話が弾んだのはおぼえてます。で、その頃わたしがやっていたイベントに、なおちゃんを連れて遊びにきてくれて、ラルフ・カーマイケルとか宗教レコードとか、わたしが演歌のCDも買うとかいう話をしました。そのとき以来、わりと親しくなれたような気がする(と勝手に思ってますが)。