運命の系統樹

skb_mate022005-02-12

ひさびさに今週みたアニメなど。
カードキャプターさくら
再放送もいよいよ折り返し地点。さくらが風邪をひく話。ずっと紅潮しっぱなしの頬がエロいエロい。だがしかし最大の萌えポインツは、桜の身替わりになったミラーのカードが桃矢にときめくシーンですかね。3回観た。
ふたりはプリキュア Max Heart
禿しくガイシュツ。2回観た。
マシュマロ通信
まだ観てねー。
スクールランブル
刑部先生がヌードモデルになる話。茶道部コンビのお手伝い=受け付けオチにガックシ。1回だけ観た。
ブリーチ
ひさびさに遊子と夏梨を見たような気が。遊子だけでも、もっと出番増やしてくださいよう。や、ちょっとカッコつけちゃいました。冬コミのとき、転売屋で遊子と夏梨の同人漁りました。とにかく織姫もソウルソサエティに同行するっぽいので一安心。お願いだから野郎だけのパーティはカンベンして・・・。ああその通りです、織姫とたつきの百合同人も漁りましたが何か?1回だけ観た。
六番目の小夜子
アニメちゃうけどまぁいいでしょ。とうとう文化祭前編ですよ。ここから最終話まではほんと神。今からでも遅くないので見れ。2回観た。
わがまま☆フェアリー ミルモでポン! わんだほう
日高さんの弟、瑞希こみパにも同名のキャラがいますが無関係です)メインの話。日高さん萌え(もっと正確には日高さんとヤシチの絡みに萌え)のわたしにはムッハーな回でした。楓と日高さんって、なんか百合フラグたたないんだよなぁ。それだけが残念。1回だけ観た。
ファンタジックチルドレン
だんだんすごい展開に。なんかYU-NOとかAIRみたい。1回だけ観た。
舞-HiME
シスター紫子の嘘が発端で、ついにtiaraway媛同士の戦いが勃発。左目を傷つけられて激昂する奈緒に、アスカ様の「殺してやる殺してやる(ry」を重ね見たのはわたしだけではないハズ。そういやなんとなく、キャラもかぶってるなぁ。で、なつきタンがダブりで舞衣たちより1コ上だという事実も発覚。理事長が人外だという事実も発覚(てっきり二三さんが人外だと思ってたら・・・泣)。4回観た。
まほらば / 十二国記 / ふたつのスピカ / スターシップオペレーターズ / tactics / 陰陽大戦記 / ポケットモンスター アドバンスジェネレーション / 魔法少女隊アルス
まだ観てねー。
ピーチガール
ついにさえの化けの皮が剥がれる。つうかとーじ、お前がもっとしっかりしてればよかったんじゃねえの・・・?まぁおかげでもも(つうか中の人)にこってり萌えられたわけだが。さっきリアルタイムで観たところ。メグロックの主題歌シングルとゲーム版舞-HiMEのCMが流れておりました。
他にもなんか忘れてるやつがあるような気がするけど、もういいでしょ。で、まほらばの音楽やってるアンネって、誰かの変名なんですかね。声きいてるぶんには、橋本由香利*1かビーチェあたりなんじゃないかと思うけど。そーいやアドバンテージ・ルーシーの「TENJINビューティホー」*2なんつうのもありましたな。

*1:marianne Amplifier feat.yukaって、本人が唄ってるってことですよねぇ?おっ、マリアンヌだからアンネなのか??

*2:http://www.chari-angels.com/museum/index3.html