シャイニールミナス、あなたは天使だ

skb_mate022005-03-07

ま〜っく〜すは〜♪ いやー。いやいや。ようやくルミナス覚醒ですよ。めちゃくちゃエロかわいいですよ。人生に「萌え」以外なんの価値も見出せないわたしは、もう脳内に変な汁が漏れ出す勢いで萌えまくり。力いっぱい壊されましたわ。そんなわけで、なんとか平静を保とうと、ひさびさにモエモエカフェのプリキュアレビュー*1を読み返してみたんですが。や、逆にもらい萌え(変な日本語だ・・・)してしまって、収拾がつかない状態になりかけました。いまはもうだいじょうぶですけど。しかし一時はどうなることかと思ったプリキュア人気も、ここへ来てだいぶ沈静化したように感じます。ここから先は、痛い濃いファンだけが残るんじゃないですかね。お話もだんだん練られてきて、これからどんどんおもしろくなっていくんじゃないかと思うんですけど。そういや遅ればせながらモエモエカフェから(福)さんの日記経由で*2いずみのさんの「『ふたりはプリキュア』終了後のまとめ(その1)」*3を知り、読んでいるうちに「ユリイカ!」と。

「守るべき女の子の楽しい日常」を初期はあまりうまく描けていなかった

このくだりはとくに禿同。ゆえになかよし連載版で、徹底的に日常を描くことで補完しようとしたのではないかと。で、まんが版を担当した上北ふたご女史がまた巧いんだ。あそこまでやられたら、もはや同人作家に残された道はエロキュアしかねーじゃねーかってレベルです。未読の方、ぜひ単行本を読むべき。おそろしい勢いで妄想が爆発しますよ。

>PENGO!さん
わたしも、いちばん人口が少ないからって理由でドラムを選びました。純粋なのか不純なのか、自分でもよくわかりません。
>Mr.寝具さん
防水仕様アルバムってのは知らないですねぇ。。。わたしもアゲント・コンシピオから出てた2枚しか持ってないんで、あまり得意げに語れるほどじゃないです。ちょびっツまでは、ポップンミュージシャンとかギタポファンジン経由でよく聞く名前、ぐらいの認識でした。サヴァイヴのEDはいまでもよく聴いてます・・・つか、Ninoの声が好きなんだと思います。ちょっとかの香織に似てる気がする。

備忘メモ 新居昭乃プチライブツアー 5/20 東京 6/3 福岡 6/5 大阪

追記 まほらば 第8話『おかいモノ』
やばい・・・ギャルゲーマーにとってはクリティカルヒット級のラブコメだ。チョウチョにおびえる早紀ちゃんがかわいすぎて死ぬ。原作を買わねば・・・。
スターシップ・オペレーターズ 第9話『ターニング・ポイント』
ししししししシノンかわいいよシノン!!一瞬みせるためらいがかわいすぎて死ぬ。幸せな結末を願わずにはいられない演出。