地図をゆく雲

skb_mate022005-04-21

早くも煮詰まり気味。いまシンガーソングライターっていうシーケンスソフトを使ってるんですけど、いまいち勝手がよくわからん。動き、遅くねえか?メモリの割り当てが足らんのかな。まあ10年以上、同じソフト使ってたんだもんな。DTMやる人間にとって、シーケンスソフトは身体の一部みたいなもんなので、だいたいわかりゃいいか、ではイカンのですよ。目をつむってもいじれるぐらいにならないと。ひょっとすると、無意識に「あースタジオヴィジョンさわりてえ」って思ってしまっているのかも。ダメだなあ。でもそうも言ってらんないので、なんとかがんばってみます。

で、ニュースになってから半年近くも経って気付くのもどうかと思うんですが、『笑う大天使』が映画化されるんですってね*1。『ガラスの仮面』アニメ化もそうですけど、なぜいまになって!?という感じ。しかし<伝説の少女漫画>って。まあ少女漫画は少女漫画なんだけど、なんか『あおいちゃんパニック!』って少女漫画だよね、って言い切っちゃうぐらい、尻の座りが悪いな。気になる配役は、史緒が上野樹里、和音が関めぐみ、柚子が平愛梨、とのこと。「アクション映画で、いわば“和製チャーリーズ・エンジェル*2」ってことで、2巻の誘拐事件のエピソードが中心になるっぽいです。アクション映画かあ・・・おハルさんやルドルフ君も、ちゃんと出てくるのだろうか・・・。でもまあ、それなりに楽しみにしておこうと思います。公開は、来年になるみたいですわよ奥さん。あと知らん間に『星の島のるるちゃん』が文庫化されてて、10年越しで最終話が描き下ろされているとか。あー、もはやまったくついていけてない。あ、あれ買おうと思ってから、だいたい1〜2年遅れで拾ってる状態だしな・・・。Salyuのファーストアルバムが6月15日に出るらしいんだけど、これもなかなかゲットできねんだろうなー。