気持ちが魔法

skb_mate022005-06-10

宮崎あおい:正月アニメで声優 ヒロインとともに成長

 2006年正月に劇場公開されるアニメーション映画「銀色の髪のアギト」の制作発表が9日、六本木で行われ、ヒロイン「トゥーラ」の声を演じる女優、宮崎あおい(19)が出席した。
 声優陣には、あえて専門の声優を使わず、本格的なアテレコは初めてという俳優たちがキャストを固めた。宮崎は「動かないまま、叫んだり演じたりするのがとても大変でした。自分自身の表情で伝えるのではなく、声だけで表現するのが難しかった。(トゥーラは)このセリフをこういう表情で言うんだな、って思いました」と話した。

http://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/cinema/news/20050610k0000m040112000c.html

ユメは黒歴史ですか、そうですか。なんせ激しい棒読みっぷりだったから、なかったことにしたくなるのもわからんではないが。ただ、棒読み萌えのわたしは、リアル17才(16才だったっけ?)の初々しいヘタレ演技に身悶えましたがね。