進ぬ!愕天王

skb_mate022005-06-15

彼女を待ちながら、俺は屁をこいてガスを出す、プーム
(セルジュ・ゲンスブール / 小便くさい奴)


こんにちわ。
苺ましまろのCDドラマを聴くと、アレがナニしてしまうダメ人間の林茉莉です。
ひさびさにカトゆー家断絶を斜め読みして、オモロげなネタを拾ってみました。


livedoor 社長日記:6/6(月) マニアック漫画トークの夕べ
http://blog.livedoor.jp/takapon_ceo/archives/24684175.html
ホリエモンのデスクに、ローゼンメイデンの1巻が映っている。と思ったら


ライブドアが出版に進出 幻冬舎と合弁
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0502/10/news088.html
そーゆーオチっすか*1幻冬舎といえばあれだ、アウトロー文庫の『パルプ』。
ブコウスキーの遺作。あれがどうしようもなくオモロくて好き。関係ないけど。


おねがいマイメロディ第11話 と、舞MeLODY
http://blog.livedoor.jp/idolls/archives/25011240.html
わらた。オタってほんと、悪魔合体だのゴテンクスだのが好きですね。


吉野家のコピペを、奈須きのこ風味に書き直してみた
http://imihu.blog4.fc2.com/blog-entry-339.html
これもわらた。次はロキノン編集者風味とか大江健三郎風味とかきぼん。


1950's Sci-Fi Vintage Lobbycards/Posters
http://www.dvdbeaver.com/film/Posters/scifi1.htm
こういうの、リ・サーチ誌のサイファイ特集号以来だなぁ。激しく使える。


追記 奴股の記述から、塚本邦雄倉橋由美子が亡くなったことを知る。
どちらも大ファンとは言い難いけれど(言うほど知らない)、感慨深いのは確かだ。
慎んで、御冥福をお祈り致します。