プライマリー

skb_mate022005-06-26

注目の映画 楳図かずお恐怖劇場 http://www.umezu-movie.com/
6話オムニバス 日を変えて2本ずつの上映スタイル 神戸アートビレッジセンターにて8月公開
もはや重鎮といった感の黒沢清を筆頭に、話題性の高い若手監督たちが揃っている。個人的には、(たぶん)TV版エコエコ*1以来となる清水厚(劇場版ねらわれた学園)と小中千昭(このブログではお馴染み)のコンビが見たかったのだが、今回はニアミス。あと、大友克洋ファミリーの村井さだゆきが参加しているのもおもしろい。ひさびさの実写じゃないですか?で、ホラーといえば、お楽しみは美少女ですよ。天てれ中村有沙*2上野未来中川翔子など。他にもアリスや緒川たまき遠山景織子あたりが主演級ということで、激しく期待させられます。まだ詳しくチェックしてませんが、ひょっとすると、恐怖学園の秋田きよ美*3みたいな嬉しいキャスティングもあるかもしれない。で、気になる主題歌はルルティア。これがまた、もろにリリィ・シュシュを意識したアーティストなんですが、歌声がたま〜に昭乃さんぽく聴こえることがあって、大変気に入っている次第です。というわけで、画像は上野未来


私信 って、誰に宛てての私信なのか、自分でもよくわかりませんが、「なんでもない日のお茶会 vol.3」行くことにします。紫音がライブやるみたいなので、兄チャマ的に(最近すっかりチェキがお気に入り)行かないわけには。


追記 今さら書くのもどうかと思ったんですが、美波が「10代のカリスマ誕生」と題してスポニチに取り上げられたようです。バトロワからツバつけてる娘なんで、使い捨てだけはカンベンな。
http://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/wadai/news/20050619spn00m200010000c.html

*1:ていうか、TV版エコエコが全話放送されたのって関西だけなんすよね。東京では打ち切られたらしい。

*2:有紗の方は、実写せらむんへの出演がなんとも不発ぽかったですね、悲しい。でも来月20日にリリースされる「みんな大好き塊魂サウンドトラックで、1曲歌っているらしいのです、喜々。しかも、カヒミ・カリィ野宮真貴、YOUなんかと並んで収録されるんですって。すごいな。

*3:メモルでお馴染みの山野さと子と、ひとりでできるもん!繋がりで一緒に仕事してましたが(おジャ魔女イベントとか)、今は消息不明ですね。もう引退したのかもしれないな。そういや、ハリケンジャーにも出てたらしいですよ>藤さん