夢の中へ、夢の中へ、行ってる場合じゃないっての

先週号の少年マガジンをもらってきたので*1、先々週号を読み返そうとしたのだが、どこへいったかわからない。30分ほど探してみたが、まったくわからない。まだ捨ててないはずなのに。この部屋も、いよいよサルガッソー状態ですか。で、今度は数年前に買ったきり行方不明になっている冬野さほの画集を探すが、当然のごとくみつからない。ウォーターダメージとかでぶよぶよになってなきゃいいんだけど・・・まだ数回しか眺めてないのに。で、思い出したことがふたつ。こないだ種ともこのベスト盤がでていることを知り、あわててゲツりにいったのだが、ジャケイラストを見た途端に強烈な既視感をおぼえた。で、ライナーを改めてみると、なんとたんじあきこが描いたものだった*2。あと、森本美由紀高田理香直系という感じで、最近とくにお気に入りの落合恵。彼女が描く女性の風采に、これまたずっと強烈な既視感をおぼえていたのだが、誰に似ているのかようやっとわかった。それは、十兵衛ちゃんにでてくる御影さんその人なのであった。ていうか、いま涼風を観ながら書いてるんだけど、まあまあ良さげじゃねーか。これ終わったら、萌えよ剣を観まっす*3。極上は録画。


種ともこ / GOLDEN☆BEST 11YEAR'S WORKSのジャケ。


落合恵仕事いろいろ。自己啓発本のイラスト仕事多し。


御影さん。(旦那以外呼ばないが)通称フランソワーズ。

*1:うちの近所の古本屋では、週落ちのジャンプとマガジンを無料でもらえるのです。

*2:SKBのリンクページを参照のこと。

*3:考えてみたら、原作、キャラ原案、脚本といった主要スタッフがみな50才近くて<萌えよ>やもんな。ゲーム発売当時に素で釣られたけど、改めて考えてみたら、なんかすごいぞ。