EVEファンに100の質問

skb_mate022005-07-19

1 名前をどうぞ
chibinovaです。
2 性別は
ひみつ。
3 差し支えなければ年齢を。20代とか、80年代生まれとか
「バーストのまりなさんと同じくらい」みたいに書いてくださってもOKです
ナ・イ・ショ。
4 EVE暦はどれくらいですか
10年ぐらい?
5 初めてプレイしたEVEシリーズは何ですか
SSバーエラ。
6 EVEに出会ったエピソードなど
尼崎のゲーム屋で見かけて。「買うしか」と。
7 プレイした事のあるEVEシリーズを挙げてください
(98バースト、SSロストなど詳しく書いてください)
SSバーエラ、SSロスト、PSゼロ。
8 その中でどのシリーズが一番お気に入りですか
バーエラ。
9 一番好きな理由は何ですか
はまりすぎておかしくなってしまったので、客観的な分析などできません。
10 では逆にこれは…と思うシリーズはありますか
ロストもゼロも、バーエラの続編というくびきさえなければ、ふつうにおもしろいゲームだと思います。
11 あればその理由をどうぞ
同上。
12 EVEで一番好きな男性キャラは
そりゃ小次郎でしょう。けどオヤっさんもカッコいいし、本部長も捨て難い。
13 彼の魅力を語ってください
彼にはまって以来、あらゆる探偵キャラが霞んで見えるようになりました。ブコウスキーの『パルプ』の主人公ぐらいかな、匹敵するとしたら。
14 一番好きな女性キャラは
とても選べない・・・が、思い入れという点ではやっぱり真弥子ですね。
15 彼女の魅力を語ってください
いや、語るっちゅうか・・・無理です。
16 バーストについて語ってください
デザイア、バーエラ、ユーノの3連コンボがなければ、こうはなってなかったかもしれない・・・って、ふつうにいけば、出逢わん方が良かったんやん(笑い
17 小次郎に一言
あんたは探偵界のブライアン・ジョーンズだ。
18 まりなに一言
あなたほどカッコいい女性を、他に知りません。ただし、飲酒と火遊びはほどほどに。
19 弥生に一言
あなたほどかわいらしいクール・ビューティを、他に知りません。わたしのツンデレ・クイーン。
20 本部長に一言
「粋」というのがどういうものか、あなたから教わりました。
21 氷室恭子に一言
黙ってついてこい。それと、いちいち弥生に絡まないでくれ。いや、それはそれで(ry
22 桂木源三郎に一言
わたしのお父さまは、桂木源三郎さまただお一人です。
23 プリシアに一言
若い身空で、あまりに大きな重圧を背負われて・・・おいたわしい。
24 真弥子に一言
わたしにとって、永遠のヒロイン。
25 柴田茜に一言
中の人込みでブチ萌えです。あまり無茶はしないように。
26 二階堂に一言
安らかにお眠りください。
27 シリアに一言
もう胸のことは言わないから・・・安らかにお眠りください。
28 グレンに一言
ばーか。
29 香川に一言
エロいっすね。
30 ロストについて語ってください
みんなの すごい 超展開。でもキライじゃない・・・ってゆーかスキ☆
31 桐野杏子に一言
なぜ内調へ入れたのか、まったくもっていまだにわからん。
32 見城陽一に一言
わるいことしちゃいけないんだぞー。
33 江国雄二に一言
えー・・・誰でしたっけ?
34 アドニスに一言
えー・・・どちらさまでしたっけ?
35 モニカに一言
CIAの人でしたっけ・・・金髪の。
36 ゼロについて語ってください
霊はないだろと。いちばんギャルゲーっぽいかな、絵柄的には。
37 高畠に一言
天使に撲殺されたドクロちゃんっすね。
38 アルカに一言
最後にちょろっと出てきただけなので、あまり記憶に。
39 トアに一言
ある意味、真弥子と同じ運命を背負わされていたわけですよね。
40 榊原真に一言
こちらもあまり記憶に。
41 ルースに一言
実はいい人に違いない、と思い込んでいただけに。
42 氷室冴子に一言
そのまんまなネーミングがなんとも・・・。ママンかわいいよママン、とかなんとか。
43 美作康治に一言
んー、彼もあんまり印象に残ってないです。
44 榊原素子に一言
いや、ほとんど出番なかったんじゃ?
45 アダムについて語ってください
やってませんー。
46 TFAについて語ってください
やってませんー。
47 藤井ユカに一言
同上。
48 栗栖野亜美に一言
同上。
49 プリーチャーに一言
同上。
50 アドリアに一言
同上。
51 小次郎サイトとまりなサイトどちらから始めますか
そのときの気分によって。
52 どれくらいでサイトチェンジしますか
ドン突きまでいってからです。
53 好きな曲を1つあげるとすると
バーエラのOP。ていうか、ドラマCDをよく聴きますね。
54 シリーズ全体の曲で言うとどのシリーズが好きですか
ゼロのサントラをいちばんよく聴いてるかも。
55 弥生と恭子ではどちらが好きですか
またイヤらしい質問を。んーー・・・やよい・・・かな。
56 小次郎と本部長では?
そりゃもう小次郎です。
57 菅野ひろゆき氏(バーストのシナリオライター)のファンですか
信者だと思います。
58 菅野氏の他の作品もプレイされたことがありますか
はい。
59 EVEをプレイしていて泣いた事はありますか
はい。
60 もし、EVEキャラになれるとしたら誰になりたいですか
まりな。
61 そして何をしたいですか
弥生、真弥子と酒盛りを。
62 EVEの公式サイト(ZERO、TFA)を見た事がありますか
はい。
63 公式サイトに小説やCGイラストを投稿した事はありますか
いいえ。
64(投稿された方へ)掲載されましたか
(投稿されなかった方へ)掲載作品を読んだ(見た)事はありますか
あります。
65 EVEオンライン(公式BBS)は見た事ありますか
はい。
66 書き込んだことは?
ありません。
67 EVEの2次小説を書いた事はありますか
あります。
68 EVEのイラストを描いた事はありますか
絵心がないもので。
69 EVEのコスプレをした事はありますか
ありません。
70 一番印象に残っているシーンは
「みんな、大好きよ・・・」
71 進めなくて一番困った所は
とくになかったかと。
72 ベストオブ敵キャラは
スネイクかな。
73 ベストオブ脇役キャラは
プリンの侍従。
74 エルディアに行ってみたいですか
や、行きたくはないかな。
75 岩男さんのまりなと三石さんのまりなではどちらが好きですか
三石版まりなを聴いたことがないので。
76 子安さんの声を聞くと小次郎を思い出しますか
それがね、思い出すんですよ。刷り込みって怖いですねえ。
77 まりなさんの「はろはろ〜」を真似したことはありますか
ありますよ。
78 本部長の「まりなく〜ん」の台詞を聞くと
EVEをプレイしているんだなと実感が沸きますか
なんだかんだいって、本部長とまりなのやり取りがいちばん印象に残ってます。
79 バーストのトリスタン号の中で小次郎が髪型をオールバックにした時
顔が見られると期待してしまいましたか
ちょっとだけね。でもほら、やっぱ弥生のものだからね。
80 ロストは主人公達をプレイしている時より
まりなや小次郎が出てきた時の方が印象に残っていたりしますか
氷室が出てきたときは嬉しかったです。
81 ゼロで特に用も無いのについつい高畠の顔を覗きに行った事がありますか
あんまり好きじゃないしな〜。
82 アダムで小次郎に説教したくなりましたか
やってないのでわかりません。
83 TFAでプリーチャーがあまりに怖いので鼻歌を一緒に歌ってしまいましたか
やってないのでわかりません。
84 桐野杏子とプリシアって同い年なんですよ
ふたりのアタマとカラダを入れ替えたら、ちょうどよくなるんじゃないかと。
85 TFAで小次郎と杏子が初対面みたいな会話をしているので
「オイオイ!お前らロストで会っとるだろうが!」とツッコミを入れたくなりましたか
やってないのでわかりません。
86 EVEをプレイしていて徹夜した事はありますか
あります。
87 では学校や会社を休んでプレイした事は
休んで、はないです。
88 初回限定版を買った事はありますか
はい、もちろん。トレカ欲しさに。
89 設定資料集や攻略本を買った事はありますか
買いました。
90 市販されているEVE小説を買った事はありますか
あります。
91 同人誌を買った事はありますか。無いなら買ってみたいですか
あります。
92 では作った事はありますか
ありません。
93 EVEのCDを買った事はありますか(初回限定版の付属CDを除く)
ドラマCD、サントラともに買いました。
94 EVEキャラでなりチャ(なりきりチャット)をした事はありますか
ありません。
95 した事のある方へ、どのキャラでした事がありますか
した事の無い方へ、するならどのキャラでしたみたいですか
やっぱまりなですかね。
96 EVEは18禁に限る!と思いますか
どっちでもいいです。
97 EVEシリーズの続編は出て欲しいですか
いや、もういいでしょう。
98 今までプレイしたゲームの中でEVEは何番目くらいに好きですか
わかりません。
99 ここまで答えてみて感想などありましたら
けっこう記憶が曖昧になってるもんだなあと。
100 最後にあなたにとってEVEとは
ほろ苦い想い出。


http://homepage3.nifty.com/penguin/eve100q_001.htm