Lolita Da Da

近所で見つけた すごい 風景。




おまけ ある掲示板群で見つけた すごい スレッド。
クトゥルーですが南極が落ちません
クトゥルフ神話で801
[蕃神娘娘] クトゥルフ神話萌えスレ 6 [旧神娘娘]
萌えクトゥルフ万魔殿
クトゥルフ最萌トーナメント


さらに、TRPGつながりみたいな感じ。
あるゲームブック関連の掲示板で、「ファンタジー小説*1『魔法都市ライアヴェック』の「誕生日の〈運〉」を少女漫画にしてほしい」という書き込みを見つけた。もう、かれこれ5年ほど前のログだったんですけど。じつは、少女漫画ではないけれども、ライアヴェックねたの漫画をひとつ知っている。以前<ハンサム☆マンガ>でも紹介した、『でたとこプリンセス』(奥田ひとし)がそれ。『ドラゴンハーフ』(見田竜介*2と前後して連載開始され、やばいぐらいハマった作品。そういえば藤さんの「『ドラゴンハーフ』好きでしたよ」に感激して、思わずCDを押し付けたのだが、かなりありがた迷惑だっただろうなあ・・・スイマセンでした。個人的なアレで恐縮だけれど、『まほらば』で白鳥きゅんの絵本のキャラに植物少女が出てきたとき、「あ、ナンドラちゃんだ・・・*3」とひとりごちてしまいました。「だから何?」って突っ込まれると、もうフテ寝するしかないんですけど。

*1:そういえば、ハリポタって次の7巻で完結するらしいね。ナルニアも全7巻だし、ちょうどいいサイズなんちゃうかなあ。

*2:いま彼の名前でぐぐってみたら、ラピュタのスタッフリストが引っ掛かってびびた。氏もアニメーター上がりだったのね。

*3:でたプリのキャラ。不死身のペド野郎に追っかけ回される、マンドラゴラの少女・・・ていうか幼女。