失意

skb_mate022005-08-05

ぺ と ぺ と さ ん 見 逃 し た


補完のため、公式HPのあらすじと某所の実況板を読んで、さらにorz

スク水河童キター / ぐぐるさん*1まじモエス / 乙女の着替え(;´Д`)ハァハァ / ツンデレタイム / ヤバイ、河童かわええ・・・ / 河童タン萌え / 妹*2キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! / 綾香*3みたいなのキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! / ツンデレがまた増えた / 百合!百合! / ぺと子マジ両刀 / 妖怪ゆりモノか… / さすがエロエロ妖怪*4 / この里はいったいどこにあるんだ、今から戸籍移してくる! / よし俺が沙原家に養子に入ってやるから争いはやめるんだ

というわけで、高らかに宣言しておこう。ちょちょ丸萌え!きのうきょうでさんざんメノリ様だのメイベルだの久遠&琴葉だの小百合*5&れいんちゃん先輩だの美姫だの薫だのメカ歳絵だのシェーンブルン宮殿だのに萌え上がったから、まぁ良しとしておくか。んで今頃気付いたんだけど、主題歌のCMでさねよしいさ子がマガ校の制服着てるね。ぶっちゃけ可愛い。種ともこもやってくれんもんかな。
追記 ひさしぶりに恋風を読んだ。やっぱり七夏可愛いわ、萌え。そういや、まだ5巻読んでないんだよな・・・なので結末は知らないんだが。
さらに追記 どこかで「初期設定で、舞と佐祐理さんは、一線を越えてしまったことがあるということになっていた」って記事を読んだのだけど、ホントなのかなぁ。ものっそ気になる。個人的には、マコピーと天野さんの関係が、いちばんよく萌える燃料・・・と言いつつ、美坂姉妹*6も捨てがたいわけだが。

*1:河童妖怪、沙原くぐるのこと。正統派ツンデレキャラ。

*2:くぐるの妹、ちょちょ丸のこと。妹ちゃんがいるってことで、造形といい性格付けといい、ますますかみちゅ!の三枝祀とキャラが被ってきたような。

*3:ハートフルラブコメディー『To Heart』のキャラ、来栖川綾香のこと。ヒロインのひとりである芹香の妹。隠しキャラ的存在だが、攻略可。カプ的には、もちろん芹香との姉妹ものもいいが、綾香に憧れる葵ちゃんとの絡みも捨てがたい。

*4:「うち、エロエロ妖怪やねん」。希少種である妖怪ぺとぺとさんは、交配相手をより確実に獲得するため、人にくっつく能力が備わったらしい。

*5:先週(だっけ?)の、笑顔でフラダンスを踊るシーンみて脳の血管キレた。

*6:エンジェリックレイヤーの城之内姉妹とダブりますね、このふたり(大林宣彦監督作品)。ちなみにわたしは、エンジェリックレイヤーに107.3%汚染されていて、相性がいいキャラは藤森ひろみ(苦情不可)なんですって。