恋の奇跡

skb_mate022005-09-06

1. ハリポタ映画の4作目*1ナルニア国物語映画1作目*2が、今年の暮れ、ほぼ同時に全米公開されるらしい。相変わらず犬猿の仲であるワーナーvsディズニー、仁義なき戦い。ガキんちょのハートを鷲掴むのは、果たしてどちらか。ていうか、そのニュースを読んで初めて、この2作と指輪物語が「世界3大ファンタジー」と呼ばれてるってのを知りました。ハリポタじゃなくて、ベルガリアード物語の間違いじゃないのか?ま、ソースはスポーツ新聞の記事なんですけどね。


2. ファンタジーといえば、霜月はるかの1stアルバムがメジャーのジェネオンからリリースされるとのこと。1stアルバムってことは、『ユラグソラ』はミニアルバムって扱いになってるのかな(メイプル・リーフ名義だしな)。去年の暮れ、片霧烈火の1stアルバムがエイベックスからリリースされたときは、ほんとうに驚いたものでしたが。霜月はるかの場合、「あぁ、そういえばまだだったんだなぁ」ぐらいで。同人音楽界では、もはや重鎮みたいな方ですからねぇ。


3. それはさておき、こないだのマイメロですよ。なんとなんとなんと、クロミ様が人間の美少女に!いやぁ、むちゃくちゃやばかったですねぇ。ほんでまた、バクが泣かせるじゃないですか、って、ほんとに目からうっすら汗かいちゃったけどさ。ていうか、わたし以外にもせらむん劇場版『かぐや姫の恋人』*3を連想した奴がいっぱいいるはずだ・・・いるって言って、おねがい☆