ふわふら

skb_mate022005-09-07

アリアの公式サイトが更新されてますね。追加情報としては

スタッフ
助監督:布施木一喜 「メダロット魂」「バンパイヤン・キッズ」「攻殻機動隊S.A.C.2nd GIG」(演出)  音楽:Choro Club feat.Senoo  プロデューサー:内田哲夫 「サクラ大戦活動写真」「カレイドスター」 「うた∽かた 」  アニメーション制作:ハルフィルムメーカー
音楽
OPテーマ・・・「ウンディーネ」歌:牧野由依 作詞:河井英里 作曲・編曲:窪田ミナ  EDテーマ・・・「Rainbow」歌:ROUND TABLE feat.Nino 作詞・作曲:北川勝利 編曲:ROUND TABLE
キャスト
アリシア・・・大原さやか 劇場版「×××HOLiC夏ノ夜ノ夢」(壱原侑子)「カレイドスター」(レイラ・ハミルトン)  アリア社長・・・西村ちなみ 「おじゃる丸」(おじゃる丸)「カレイドスター」(ミア・ギエム)  晃・・・皆川純子 「テニスの王子様」(越前リョーマ)「LOVELESS」(青柳立夏)  アテナ・・・川上とも子 「少女革命ウテナ」(天上ウテナ)「ケロロ軍曹」(日向冬樹
http://www.ariacompany.net/

なんかもう、カレイドの続編でも作るつもりですかって布陣。音楽にショーロ・クラブを起用する辺りが憎いね。『ヨコハマ買い出し紀行』以来、これが二つ目のアニメ仕事になるわけだけど*1、言われてみれば、アリアとヨコハマ買い出し紀行ってすごく作風が近いですねぇ!なんで気付かなかったんだろう、不覚だ。OPを歌うのは、ツバサのサクラ役の人ですね*2河井英里はもはや説明不要だし、窪田ミナカレイドの劇伴を手掛けていた人。いやもうね、観る前から殿堂入り確定ですな、これは。ここまで理想的な形でアニメ化されてしまったら、それがどんな出来であれ、なんも文句のつけようがないかと思われます。放映はテレビ大阪にて、10月5日(水)26:05スタートとのこと。ちょうど極上生徒会の枠ですな。


今週の兄チャマ、チェキです!

今回お届けする Orbital Maneuverは、Ancient Colors Infinity と同じ流れを汲むシリーズとして企画された、コンセプト・アルバムシリーズの第2弾です。コンセプトメイキングに interface ,ヴォーカリスト霜月はるか茶太片霧烈火 といった基本スタッフはそのままに、サウンドプロデュースとしてインディーズ音楽シーンの気鋭コンポーザー 大嶋啓之 、アートディレクションには beatmania シリーズのミュージッククリップ制作クリエイターとして注目を集める Ta-k を迎えています。 1. 2005年9月末日より下記のショップで先行販売決定! 2. 初回出荷特典:孤高のイラストレーター帝国少年の描き下ろしポストカード
http://www.voltagenation.com/orb/

騙されたと思って買っとけ。

*1:ちゃんと確認してないので、違うかもしれません。椎名へきるの歌うEDがすごく良かったな。あと他に、ゴンチチも参加してたような記憶がある。

*2:いまキーワードへ飛んで初めて知ったんだけど、岩井俊二作品の劇伴でピアノを弾いてるんだって!で、アクエリオンのEDを歌ってるのもこの人らしい・・・なんでも、菅野よう子に見初められたそうで・・・正直びびった。いやはや、おみそれしました。