迷心

skb_mate022005-09-17

アイスランド政府特別派遣 アイスランド音楽伝説〜ボレアリス・アンサンブル 
千年を語り継ぐヴァイキングの歌

壮大な英雄伝説を生んだアイスランド。その独自の音楽文化を発掘し、現代に蘇らせた音楽家たちが待望の来日。歌とダンスと映像で誘う、アイスランド音楽の一大叙事詩ともいうべきステージに乞うご期待。

日時:11月30日(水) 6:30pm
会場:三木市文化会館
料金:4,800円
チケット:電子チケットぴあ ローソンチケット 三木市文化会館 ほか

http://www.min-on.or.jp/iceland/

ダ・カーポSSを観ていたら、このCMがかかった。さいきんでは、アイスランドのポップスも手軽に聴けるようになったけれど、古楽をナマで聴く機会は少ないし。愛・地球博の北欧館でも、いろいろとおいしそうなコンサートをやってたみたいだけど、とてもじゃないが、んなとこまで行けなかったし。というわけで、激しく食指が動く。行きたいにゃあ。でも、4,800円かぁ。しかも三木市って。中学生の頃、グリーンピア三木へ明菜のコンサートを見に行って以来だぞ。はてさてふふーん、どうしたものか。ちなみに、来月のモリコーネ再来日公演はあきらめました。貧乏ってイヤねぇ。


今週のヒット
「少女イデア」で使わせていただいているテンプレートの作者、イケダコギクさんのイラスト。こんな炉理クソオタの琴線に触れられるのは、ぶっちゃけ迷惑な話だと思いますが、 好きなものは好きだからしょうがない。「いつか絵本を出版するという野望を抱いて」らっしゃるそう。出たら買います、もちろん。
daisy town http://daisy.chips.jp/town/