お下げ髪の頃

skb_mate022005-12-30

「ユーザー参加型新感覚癒し系新年会」、詳細決まりました。
正確な人数を把握したいので、参加いただける方は、明日までに連絡ください!
1月4日18:00〜 @白木屋(新感覚)心斎橋駅前店
http://www.roza.monteroza.co.jp/view/View_shop.php?SP_CD=829011


1. アリアの2期が、早くも決定したようです。まさか当たるとは思ってなかったんだろうなぁ。さらには、スクランも2期が決定したとのこと。八雲vsお嬢の構図を、ねちっこくしつこいぐらいに描写していただきたい。お嬢が勝手に、誤解から執着してるだけなんですけどね!だからいいんだよ!なんでそれがわかんないかなぁ。ヒゲなど眼中にないと言い張りつつ、一方的に八雲へライバル心を燃やすお嬢、シスコンゆえ姉の天満から勝手にヒゲフラグを立てられるも強く否定できず、あげくお嬢からネチネチ責められる八雲、もう最高のシチュじゃないですか。あー、楽しみじゃのう!え、ヒゲ?天満とくっつけとけばいいじゃん。


2. ここ数日、ミニハンド氏からお借りした浅野真澄の『Nostalgia』というミニアルバムを、取り憑かれたように何度も聴いています。今年聴いたアルバムのなかで、間違いなく五指に入る傑作。とくに好きな声というわけでもなく、今までなんとなくスルーしていた方なんですが、素の歌声がジャジーな楽曲によくあっていて、とてもチャーミングに聴こえる。声質が近いとかではないんだけど、ミレイユ・ダルクの歌を連想した。なんでだろうな。作編曲は大川茂伸ハピマテを作曲された方なのですが、浅野真澄とは大学時代の友人という間柄だそう。道理で、声と楽曲がしっくり馴染んでいるわけだ。
STARCHILD浅野真澄 http://www.starchild.co.jp/artist/asano/


3. なんとなく寝そびれたので、ゆりえさまの中の人、MAKO主演の『めいどinあきはばら』を視聴。どうしようもない内容だが、やはりMAKOの声は凶器でした。ニヤけ顔が止まらねー!1月18日までの配信ということですので、未見の方はお早めに。個人的には、DVD化されたら買っちまいそうです。アカンやん。