あけましておめでとうございます

skb_mate022006-01-03

今年もどうぞ、よろしくお願いしますね。


1. 年明け早々、iTunesのプレイリストデータが破損。ver4以上だとなんとか復旧できるらしいのだけど、わたしが使っているのはver2・・・5500曲を、新たに編集し直すはめに・・・とほー。数年前のHDクラッシュを思えば、まぁかわいいもんですけどね。あのときは、自作曲のデータも全部飛んだしなー・・・(遠い&虚ろな目をしながら)。


2. そんなわけで、少々へこみつつ仕事初め。出勤前の景気付けに、「Still Love」(近江知永)、「super duper love love days」(グミ)、「シンフォニー」(牧野由依)をならべたリストだけつくって聴く。おかげでテンションはあがるも、正月の空気に浮かれたのか、悪ノリしまくるガキどもの相手をさせられてゲンナリ。おまけに連日の頭痛が響き、気分は最悪。


年末のヒット

牧野由依菊地美香は仲が悪いというネタ振りから)やっぱ美少女ふたりが揉めてるさまってね、美しいよね。美しい女性がですね、こう争ってるさまって、『黒皮の手帳』的な感じじゃん?美しいよね。もしくは『大奥』みたいな。(大川七瀬
由依&美香のぷり☆すて 第31回 http://www.bandaivisual.co.jp/dbeat/netradio/tsubasa.html

自分がなぜCLAMPを好きなのか、これを聞いた瞬間にわかった気がしたですよ。