星祭りの夜

skb_mate022006-01-11

どうやら、また風邪をひいたかもしれません。喉と鼻がつらいよ・・・。


1. このあいだ奴股と『BLOOD+』の話をしていて、「ジュリア*1っていいよね」と漏らしたところ、「君がああもフェミニンなキャラに反応するとは珍しい」と返されたのですが、たしかにわたしはムッチンプリンなキャラに心動くことがほとんどありません。が、そんなわたしをも易々と撃墜した、とくにお姉さん系を得意とする佐野俊英さんというゲンガーがおられまして、氏の個人サイト「ABSOLUT亭」が、しばらくアクセスしないうち404になっていたのにかなりのショックを受けました・・・完全に閉鎖してしまったのか、移転先も見つけられません。どなたかそのあたりの事情を御存知の方、ぜひともたれこんでくださいませ。よろしくお願いします。これは私見ですが、漫画家の小林拓己さんのタッチに近い絵を描かれる方じゃないかなと思っています。つまりわたしは、いつまで経っても藤島康介の呪縛から逃れられないということか・・・。
G. J? オフィシャルウェブサイト http://www.teck.jp/gj/


2. 植芝理一夢使い』テレビアニメ化 4月より放送開始
蟲師』の実写映画化が決定したり、『げんしけん』『ああっ女神さまっ』の2期が決定したりと、このところ快調なアフタヌーン勢から、またもテレビアニメ化作品が。って、『夢使い』かよ!もちろん塔子の酒浸りっぷりや、橘のペドっぷりはなかったことにされるんだろうけど。それにしても、またえらくあぶないネタでいくもんですねぇ。ディスコミもたいがいだと思うけど。なんというか、この勢いで、すでにOVA化済みの「チャイナさん」ものや『ヨコハマ買い出し紀行』、ついでに『リトル・フォレスト』あたりがテレビシリーズになったりしないかなぁ・・・ま、無理か。
夢使い★公式サイト http://www.yumetsukai.com/


3. かつてchibinovaでボーカルをやってくれていた、雑誌モデルの杉本深海さん。そういえば、こんな名前の事務所だって聞いたことがあったなぁ。思いっきり忘れてたけど。自分の芸名で検索をかけても、ヒット数が少なくてつまらんとボヤいておられたので、ちょっと協力してみた。現在、オリジナル楽曲を制作すべく奮闘中とのこと。がんばれー。
杉本深海 http://www.flos.ne.jp/model/flos/sugimoto_mimi/