週末の予定

skb_mate022006-03-03

Sub - Culture 2006.3.4 Sat 19:00 〜 24:00
DJ mine / zoe / chouchou / yamaten
at PEACE BAR 大阪市中央区島之内1-18-16
06-6251-7701 door 1,000yen(=drink 1,000yen)


1. 手持ちのフィギュアで雛壇をつくってみようかと思ったが、眠くてたまらんのでヤメ。つくっていたら、やっぱなぎほのがお内裏さまとお雛さまになってたんだろうなぁ。


2. NHK教育地球ドラマチック 吸血鬼伝説』(3月1日放送)
ばっちり見逃し。でも、以前みたことがある内容のような気がする。これって再放送なのかな?
http://www.nhk.or.jp/dramatic/backnumber/47.html


3. 男性よりも女性に高いバイセクシュアル傾向

カリフォルニア州立大学の研究で、同性に惹かれる女性は男性に比べ27倍であり、バイセクシュアル男性の割合に比べ、バイセクシュアル傾向を持つ女性の割合はかなり高いことが明らかになった。
http://gayjapannews.com/news2006/news97.htm

いくらなんでも、27倍はないと思う。けど、アメリカにおけるマチズムの根深さを考えると、同性愛的指向をもつ男性が、容易にそれを口にすることはできないのだろうなぁとも思ったり(カミングアウトとかって話じゃなく、薄々自分では気付いていても、絶対に認めたくないっていうようなニュアンス)。