片手だけつないで

skb_mate022006-03-07

1. 柴草玲『会話』、池田綾子『Lunar soup』、YUI『FROM ME TO YOU』、そしてSalyu『landmark』をとっかえひっかえ聴いてます。2006年上半期のサウンドトラックはこれで決まりですね。楽曲単位だと、kukuieufoniusは言うに及ばず、井端珠里「すみれみたい」、田村ゆかり「未来パラソル」、片岡あづさ「シアワセの羽」、nobuko「青い幸福」、タイナカサチdisillusion」、能登麻美子豊口めぐみ清水香里「翼」といったあたり。あと、ようやく今頃になって『あずきちゃん』の主役が野上ゆかなだったと知った。秋元康絡みだったんで、せらむんと併映していた劇場版をみただけで、本編は思いっきりスルーしてたや。だもんで、EDの「歩こう」を今さらながら愛聴してます。で、CLOVERのニューシングル「マジスキMAGIC」、カプ曲ともに橋本由香利仕事だったのだけど、いまいちグッとこなかった。けど、インレイのデザインが超キュート。「恋をしちゃいました」や「乙女パスタ」の頃のタンポポっぽい。レーベルの社員さんが手掛けたようなんですけど、なかなかいい仕事してると思います。
追記:カミーユ・ダルメ『パリジェンヌと猫とハンドバッグ』もよく聴いてるんですけど、自然と永久アリス輪舞曲の絵が浮かんでしまうのが可笑しい。ちなみに、劇伴を手掛けているのはお馴染み七瀬光。さいきんはkukuiのmyuに編曲を任せることが多いみたいですが、この方の超人的な仕事量とアベレージの高さには、いつも戦慄させられます。芸風もむちゃくちゃ幅広いし。菅野よう子大島ミチルにならぶ偉大な作曲家だと思います、ほんと。


2. 「スクールランブル二学期」キャスト変更

スクールランブル二学期」への南里侑香一条かれん役)の出演継続にあたり、所属事務所および制作サイドでスケジュール調整を行ってまいりました。再三の検討を重ねてまいりましたが、スケジュール上、出演が困難という結論に達した為、この度、南里侑香の出演を見合わせる形にさせていただきました。(中略)尚、一条かれん役の新キャストは、MAKOになります。
http://www.school-rumble.net/news/060224.html