うらら。

伴都美子の1stソロアルバム、『FAREWELL』が良すぎ。


注目のWEBコミック

『Platonic Supernova』(Tiv)
http://www.mangatown.mainichi.jp/portal/people/tiv/
D.Kさんの日記*1経由で知ったもの。キャラはもちろんなんだけど、背景と色遣いが素敵すぎです。反射的に、天野こずえとか大槍葦人を連想させるかんじ。ですが、もうちょい線がはっきりしていて、まんがっぽいデフォルメが効いてるかな。とにかく、紙デバイスで欲しくなること請け合い。作者のTivさんは日本在住の韓国人ということで、ところどころ日本語があやしかったりするんですが、その辺りも含めてカワユス(笑)。

Atelier Tiv artworks http://planova.net/


あと、なんか妙にツボった拾い物画像を。たぶんファッション写真だと思います。なんだかなぁ、この丈のスカートにブーツ、そして黒タイツって組み合わせは反則ですね。「スカートからのぞく」脚フェチなんで。やっぱスカートからのぞくひざこぞうってのが、少女記号だと思うのですよ(ショタの半ズボンと同じ)。スカートそのもののひらひら感も重要なのは、言うまでもありません。でもそれって、要するに絶対領域なんじゃんって、今思った。オバニーへのこだわりがあるわけじゃないんですけど。ミニスカ+オバニーって、個人的にはなんか15年ぐらい前のバンギャルみたいなイメージが強いです(『KISSxxxx』のかめのちゃんとか)。