風待ちジェット

La La Langerie http://www.lalalingerie.com/
たぶんアメリカにあるランジェリー屋さんのウェブショップ。なかでも「セクシーコスチューム」っていうコーナーがおもしろいです。ドンキのコスプレ衣装コーナーみたいなかんじなんですが。そのなかから、個人的によさげだと思ったものを適当にピックアップ。いや、あなたのハートは別に(シュガルンを知らないとなんのこっちゃですかね)。

1.イギリスの女学生風。ふつうにかわいいですね。 2.バレリーナ風。あまりアレンジしている様子はないものの、トゥシューズにヒールがついてます。 3.スコットランドヤードの刑事風。微妙にマニアックなセレクトですが、『ケータイ刑事 銭形泪 2nd』第9話での黒川芽以に萌えた人ならわかっていただけるかなと。 4.オズの魔法使いのドロシー風。ドロシーってこんな服装だっけ? 5.リトルデビル風。これはいいコーネリアスですね。 6.ABBA風。ポスト団塊の世代の人ならふつうに萌えそうです。 7.パンク少女風。これはいいナナですね。 8.赤ずきん風。エナメル素材にバックルつきのブーツがいいかんじです。 9.ストロベリー・ショートケーキ風。なんかいかにもアメリカの萌えオタが考えそうな。いまでも人気あるんですね。シャンプーハットがかわいいです。 10.アリス風。ほかにも、ハートの女王や三月兎や帽子屋まであったりします。 11.シャーリー・テンプルのセーラー服風。サテン生地のせいかセーラームーンにしかみえないですが、あえて突っ込まない方向で。 12.カウガール風。聴きもしないカントリーのレコードやCDをついつい買ってしまうのは、たぶん若手カントリー歌手のブロンド美人率が高いせいだと思います。ナッシュビルには、いちどいってみたいですね。そういやsavage geniusが、こないだまでナッシュビルでレコーディングしてたらしいですけど・・・なんか、サラ・マクラクランハンブルクあたりでレコーディングするってぐらい不思議な取り合わせだなと。


神様家族 http://www.toei-anim.co.jp/tv/kamisama/
アニマックスなんでみられないんだけど、原作がGROOVERでシナリオ書いてた桑島由一なんですね。『CARNIVAL』しかやったことないけど。


陽気なギャングが地球を回す http://www.yo-gang.com/
設定とあらすじをさらっと読んだだけですが、なにこの都筑道夫