ルピカ

skb_mate022006-07-19

1. このあいだzubiとメッセしているとき、「お前がいかにも好きそうな曲をさくにゃんが歌ってた」と教えてもらい、さっそく調べてみたはいいものの、Lunariaというグループがプロデュースしている曲がそれっぽいらしい、という事実を確認するに留まっていたのですが、先日ミニハンド氏が気をきかせてアルバムのリードトラックである「ルピカ」を聴かせてくれるに及んで、半分寝かけた頭を突然張られたのごとく衝撃を受けた次第。で、「Lunariaっていったい何者やねん」と真剣に調べてみると、Liraの野口郁子と渡邊美佳の変名(になるのか?)だと判明、道理で、と納得。数年前、新居昭乃イチオシっつうことで知ったグループであるうえ、「ルピカ」は細海魚との共同アレンジ。つか、もうまんまですやんと。熱心なファンのみなさん、今さらですいません。


Lira http://www2u.biglobe.ne.jp/~lira/
関連記事:野川さくら『「てのひらのなかのルピカ」発売記念インタビュー』
http://www.oricon.co.jp/anime/topics/060412/060412_01.html


2. エア・ギアにシムカがちっとも出てこない件
シムカってなんかマクロス7ミレーヌにカブるよなぁとかなんとか考えていて、やっとラクスに行き当たった。それでピンク頭の歌姫なのかー。いちいちシムカを経由しないと気付かんのか。そういや、マクロス7トラッシュに「お前のは歌じゃない、心の愚痴だ」って台詞があって、それが妙に記憶に残ってます。いま手許に漫画がないので、正確な言い回しも誰が誰にどういうシチュエーションで言ったのかも不明なんですけど。で、またマクロス7トラッシュエア・ギアってカブるよなぁと(以下無限ループ


3. だからキリヤ展開はいかんとあれほどorz