素敵な何か

skb_mate022006-07-22

1. きょう、あすと酒井駒子のサイン会があるということなんですが、会場は名古屋だそう。ふつうにむり。10年ぐらい前、友人の結婚式に参列するため名古屋へおもむき、終電を逃して一晩中ブラブラしたことを思い出す。しかも繁華街じゃなくて、住宅街。おかげで、妙な家出感をめいっぱい味わえました。とはいえ、16才のころしばらく路上生活をしてたこともあるんですけどね。


2. ジャンフィリップ父さんの日記で、コンテンツレーベルカフェが全焼、閉店というニュースを知る。いきがかり上いろいろと絡みがあった場所なんだけど、「そういやまだあったんだ」感のほうが強いっていうか。すごく好きなはずの役者なんかの死亡記事を読んで、「そういやまだ生きてたんだ」と感じてしまうのになんとなく似ている。


3. そんなわけで、あすは「おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 マイメロわくわく夏まつり!」へ特攻してきますよ。かつて「大きいお友だちもたくさん来てるはずだ」と踏んでセーラームーンの初劇場版へ行った折り、見事に劇場が「おかあさんといっしょ」状態で、非常に針のムシロだったことがあるんですけど、あすもそうなるとイイナ!