Smile Again

skb_mate022006-08-03

鑑賞メモ
ARIA〜ピアノ・コレクション〜スタジオーネ -季節-
収録時間の短さがちょっとアレですが、やっぱり素晴らしいアルバム。ぼーっと聴いていると、時おり心臓の下あたりをぎゅーっと掴まれるような感覚が込み上げたりなんかして。でもこういうのってじっさいに聴いているときよりも、まだ昏い空の端がほんのり朱に染まるさまを見上げつつ、煙草休憩をとっているときなんかに突如脳内再生されるときの沁み入り具合で本領を発揮するような気がする。


読書メモ
女の子の食卓』2巻(志村志保子
「あの夏の甘い麦茶」というエピソードが、まじでやばかった。暴力的なまでの切なさ炸裂。鼻の中に水が入ってツーンとするような、あの感覚を味わったのはひさしぶり。読んだのが電車の中とかじゃなくてほんとによかった・・・。筋立てはもちろん、見せかたがすごく巧いなぁと思います。


聴取メモ
WEBラジオ マリア様がみてる 第11回
ゲストに能登。ラジオドラマ復活。DJCD、あした発売かぁ・・・魔法少女志摩子カードは魅力だな・・・どうしよう。今月分の予算、もう全部遣っちゃったからなぁ・・・。とりあえず、あなたの心にギガンティア☆