ひとりでも、ふたりなら

skb_mate022006-08-05

1. コミックフロントで、『ネビの精霊』『ルシルの祈り』に続くすんごいのを発見。トップで紹介されている『アン・フィッツァーランドの秘術録』がすごく良かったんで、その作者コンビが以前描いたものをみてみたらですね、これがもうむちゃくちゃ良くて。シナリオがむらかわみちおの『リングリット』っぽくて、絵柄はなんか草川為とか藤たまきみたいで。ネムキあたりに載ってたらなんか雰囲気〜ってかんじの作品。どれぐらい響いたかというとですね、原作者のかたが自身のサイトで高殿円の『カーリー〜黄金の尖塔の国とあひると小公女』を推してたんで、思わず注文しちゃったぐらい、ですかね。

妖精の丘 http://www.fun-create.com/front/sakuhin/index.php?cid=15


2. 『魔女っ子つくねちゃん』がOVA化されるというニュースはなんとなく聞いていたのだけれど、劇伴をインスタントシトロンが担当ってのまでは知らなくて、ついさっき記事を拾ってあわてているところ。もう去年の話になると思うんですけど。シトロンは主題歌も書いていて、歌っているのはなんとモモーイだそう。さっそくチェキしないと。個人的には、つくねちゃんもいいけど『いたずらまじょ子の大冒険』とか『トリップりりりん』なんかもやってほしい。有名作品より版権料も格段に安いはずなんで、『大魔法峠』に続くかんじでどこかのスタジオさんひとつお願いします。


3. 無花果のトップ画像やばすぎっス。目から血が出たっス。

無花果 http://betty.jp/hohohoho/