ぐるぐる

skb_mate022006-12-06

1. ある夜のハンサム団会議議事録
chibinova「ハンサム団って名前さぁ、もうそろそろ変えたほうが良くない?」
bghs「どういうのに?」
chibinova「アンチ・ヘテロ・アソシエイション、略してa-haというのはどうだろう?」
bghs「おお、なんかかっこいい」
chibinova「で、少女イデア vol.4のサブタイトルも考えたんだけど」
bghs「ほう、どんなの?」
chibinova「『ハンサム団おちんちんランドへ帰る』」
bghs「ぜったいイヤ」
chibinova「え?あれ?ダメ?じゃあねぇ、『僕たちアドニス・ヒアキュントス・ナルキッソスだね』ってのは?」
bghs「いいかげんやおいネタから離れてほしい(プンスカ)」
chibinova「(あちゃー、怒っちゃった)えーと、じゃあねぇ・・・」


2. 大山崎山荘美術館への道すがら
chibinova「(宝積寺の立て看板を見て)このラインナップだと、金剛力士が攻めで閻魔大王が受けですよね」
ミニハンド「(うんざりした表情で)はぁ」
chibinova「やっぱり下克上は基本ですよねぇ」
ミニハンド「(さらにうんざりした表情で)はぁ」
chibinova「でもどうせなら、閻魔あいタンを祀ってほしいかなぁ」
ミニハンド「それこそ『イッペン、死ンデミル?』ってかんじ」
chibinova「やはー、こりゃ一本取られましたなぁ(この返しがおっさんくさい)」


3. 『あさっての方向。』の第1話をみていて、キャラデザ、作画監督の名前にビビった!なんと伊藤郁子先生じゃないですか!本格的な仕事としては、たぶん御本人が原案も務められた『プリンセスチュチュ』以来じゃないですかねぇ。『ぺとぺとさん』のとみながまりに続くサプライズってことで、なんか一気に衿を正して視聴する気になったわけですよ。余談ながら、OP主題歌のアレンジがriyaの「ディアノイア」とまったく同じなのにもビビったわけですが。