真昼の月へと

skb_mate022006-12-13

1. そんなこんなで今週末はイベントです。みなさま、どうぞよろしくお願いします。ところで、わたしの住んでいる築ウン十年のボロ家が先週火事に見舞われまして。最上階の物置きを焼いただけで済んだんですが、わたしの部屋が出火場所にほど近かったため、消防車の放水による浸水がナニでアレです。もう考えたくもないんで詳しくは書きませんが。あと火災の原因が漏電らしく、雨続きのせいでずっと停電してるんですよ。いまは隣の家から延長ケーブルで電源を確保している状況ですね。ここ何日か続いている胃痛も含めて、ツイてない奴はとことんツイてないってかんじですが、全焼とかしなくてほんとよかったなと。命あってのものだねですし。しかし寒くてかなわん。いつになったら暖房がつかえるんだろう。


2. EVEシリーズ初のコミックという触れ込みの『EVE〜new generation』を見つけて即買い、なんだかんだでわくわくしながら読んだのだけど、なんか小次郎もまりなもキャラ変えられてないっすか?TFAよりはマシなのかなぁ。単行本1冊に収めなきゃならない都合上、弥生も氷室も茜も本部長も出てこないし。筋はZEROのシナリオに近いかんじなのだけど、あれよりさらにトンデモ設定になってるような。そういやEVEシリーズの黒歴史であるThe Lost Oneのメインライターのひとりが桜庭一樹なんですけど、当時は彼女の著作をベタ褒めすることになるとは夢にも思ってませんでしたねぇ。いまになって思えば、あれはあれでよくできてたんじゃないかと。burst errorの続編だと思うからナニなんであって、別物と思えばいいんじゃないかな。