ユメトコムスメ

skb_mate022007-05-27

土曜日、大阪へライブにきていたソランジュの長谷さんとお話する機会に恵まれました。しかもメイドカフェで。知り合ってからもうけっこう経っているのだけれど、じっくりと話し込むのはじつは初めてだったりするので、最初は軽くジャブていどのネタを出しあいつつというかんじだったものの、打てば響く彼のダメっぷりに、もうあっというまに理性のタガが吹き飛びまして、堤防っていうかダムが決壊したかの勢いで萌え語りをさせていただいてまいりました。おみやげに、特製CDまでいただいてしまいまして。長々とお付き合いいただき、ほんとうにありがとうございました。共通の友人であるラブカナくんも誘っていたのだけれど、仕事のため参加は叶わず。かねてよりラブカナくんから「長谷さんってあんたの同類やと思いますわ」などと言われていて、「そうかなぁ」なんていぶかっておったりしたのですけど、いや、鋭い洞察力でした。もうその通りでしたっていう。以下、その会話中に出てきた(わたしが思い出せる範囲での) 名詞群のリストなんですが、この中に8割以上「好き」なものがあったりなんかしちゃったりしたら、あなたも立派なダメ人間だと思われます。ご愁傷さま。


モーニング娘。「真夏の光線」
クロード・ドビュッシーとモーリス・ラヴェル
大場久美子『ガラス窓の少女』のB面
テレビドラマ コメットさん
マナカナ
廃墟
キャトルレーヴ
Raquel Welch (ラクウェル・ウェルチ) - goo 映画
ミス・ブロディの青春(1969) - goo 映画
テレビドラマ 高校教師
ファミリー・ゲーム 双子の天使(1998) - goo 映画
ガールズ・ルール!100%おんなのこ主義(1998) - goo 映画
ショー・ミー・ラブ(1998) - goo 映画
チアーズ!(2000) - goo 映画
害虫(2002) - goo 映画
富江 最終章 ―禁断の果実―(2002) - goo 映画
愛と青春の宝塚
花とアリス(2004) - goo 映画
ケータイ刑事 THE MOVIE バベルの塔の秘密〜銭形姉妹への挑戦状
テレビドラマ 天国への応援歌 チアーズ 〜チアリーディングに懸けた青春〜
テレビドラマ ダンドリ。〜DanceDrill〜
エリンが挑戦! にほんごできます。
テレビドラマ すみれの花咲く頃
藤崎奈々子 @ DHC テレビ CM
カラーガード隊員のミニスカートと白ブーツ
BURBERRY Skirts & Dresses