もどかしい世界の上で


おおきく振りかぶって 第13話「夏大開始」を視聴。阿部が三橋をオトす第3話で世の乙女たちを萌え転がらせた脚本の滝晃一、こんどは女子マネ篠岡とモモカンやら先輩やらのスキンシップを丁寧に描きよりまして、あまりな不意打ちにのけぞったりしたわけですが。演出を担当した木村真一郎の趣味も多分に入ってるんじゃないかと思われます。脚本ローテには他に井出安軌も名前を連ねてたりするんで、またこういうシチュがあったりすることを期待していいのかな。あと、ママンふたりとモモカンのやり取りもよかった。こういう描写を入れることで、女性ファンが感情移入しやすい場をつくってるんじゃないかと思います。なんか高校女子バレー部を描いた傑作『かっちぇる』(かわくぼ香織)に近いものをかんじるなあ。ていうか、モモカンって原作者そのものなんじゃないの?で、当のわたしは誰に萌えてるのかといいますと、そんなのツンデレに決まってるじゃないですか。榛名かわいいよ榛名。榛名に憧れる三橋、三橋ラヴの阿部は榛名に嫉妬、そんなこととは知らず今でも阿部を想い続ける榛名という三角関係に萌え。しかし阿部の総受けオーラはすごすぎる。お前はルルか。

高校在学中は野球部に所属し、マネージャーを務めた経験があるため豊富な知識をもつ。 野球部マネージャーの経験から、スコアブックの記入はもちろん可能。更に今も高校・プロを問わず野球事情に精通している。これらから「SWALLOWS BASEBALL L!VE」(フジテレビCS739)に女子マネとしてレギュラー出演することとなった(2006年シーズン終了後に卒業)。これをきっかけとして、スワローズの改革プロジェクトである「F-Project」における古田敦也選手兼任監督公認女子マネージャーに任命された。
磯山さやか - Wikipedia

リアル篠岡を発見。ていうか、「共演するグラビアアイドルとは互いに胸を触りあいをして、その感触について詳細にコメントするなどユニークな癖がある」って・・・釣りか?釣りなのか?そんなエサでおれは釣られないクマー