キミのかたち

skb_mate022007-08-22

現在連載継続中のマンガで、自分的にはかなりツボなのだけれど、あまり百合サイトさんでは取り上げられないような萌えカポーをいくつか。恋愛関係にあるカポーはほぼ皆無なのですが、百合妄想するぶんにはじゅうぶんな燃料になりうると思います。要は百合萌えできれば、それでいいんじゃないかと。そんなこと言いつつ、「これで百合萌えできるって、あんたもう末期症状だよ」と突っ込まれたらもはや返す言葉もないのですが・・・。


紺先輩×歩鳥(それでも町は廻っている) / 繰名×初音(魔法使いの娘
マリー×コーデリア(星のウイッチ) / さくら×美咲(会長はメイド様!
ユニ×カノン(CARAT!) / リン総受け(パノラマデリュージョン)
檜原姉妹(もっけ) / ユカ×みどり、湯川姉妹(きせかえユカちゃん
南3姉妹(みなみけ) / ローレイ×りかの、だがエレインも萌え(ピクシーゲイル)
バルメ×ココ(ヨルムンガンド) / 翠×蘭(テレパシー少女蘭
八千代×杏子(WORKING!) / クリスとセレスト姉妹(ダーク・シード)
メグ×アンジェラ(断罪者) / 女子にモテまくる知花ちゃん(ういういdays)
カーリン×アデール(ピルグリム・イェーガー) / 野乃総受け(ひとひら


だいたいこんな感じかな。『君に届け』も当初の友情路線に萌えまくっていたんだけど、そろそろヘテロ展開ガッツリって感じ。今月号で、失恋したちづちゃんを慰めることができなかったと言って泣く爽子にはかなりグッときましたけど。あと、連載は終了したのですが、姫×マリー(少年探偵 犬神ゲル)とマミタン×なごみ(パン★テラ)も好きだったり。ゴツボ兄弟は百合っぽいキャラを出すのがほんとうに好きだな!あと、前号と今号のエロティックス・エフに掲載されている、中村明日美子の「二週間のアヴァンチュール」。これはかなりツボでした。単行本になるのは、けっこう先なんじゃないですかね。あとは、かわちりえこの「ラブじゃらし!」が単行本化されたらもう言うことないんですけど。