君に望む声援

skb_mate022007-10-21

1. solange _ HASEさんの日記で拾ったネタなんですけど。当ブログ周辺では「イデオンのED主題歌カバーを歌っていた人」として認知されているmegが、ニューシングルのジャケで縞パンをモロ出しにして(画像参照)お色気営業をがんばっているとのこと。
YouTube - meg / ok
さっそくPVを視聴してみたのですが、なんというか、YUKIとかトミフェブとか木村カエラあたりのおいしいところをミックスしてみました、みたいなかんじ。商店街でそれなりにやっていたお菓子屋さんが、競合圏にできたコンビニに対抗するため、いろいろなサービスに手を出したあげく何を売っている店なのかわからなくなった、というような。まぁ、それもひとつの生き方さ!なんて言ってますけど、かわいいしふつうに好きですよ。念のため。
YouTube - バニラビーンズ(VANILLA BEANS) - U (love) Me
でもってこちらは、「北欧カルチャーを情報発信するマルチドメイン・ブランドのFLOWER LABELが送り出す、リカとレナの2人による清楚でイノセンスな雰囲気を持つ女の子ユニット」という触れ込みのバニラビーンズ。売り出し元は次世代アイドルと謳っているものの、早い話がカヒミとミネコのファンシー・フェイス・グルーヴィ・ネームの焼き直しだと思っていただければ*1。バッド・ドリーム・ファンシー・ドレスからすれば、孫引きですな。けどパフュームがこれだけ売れている今、当時のままじゃ、ちと弱いんじゃないかなぁ。OP絵へ赤いフライングVとショルキーを入れてきた『Myself;Yourself』みたいに開き直る気がないんなら、なんらかのテコ入れが必要なんじゃないでしょうか。たとえば、パフィーとかタトゥーみたいに百合(以下いつもと同じ話)とか言ってますけど、かわいいしふつうに好きですよ。念のため。


なおみ (日本傑作絵本シリーズ)

なおみ (日本傑作絵本シリーズ)

2. でもってこちらは、奴股からおすすめされた復刊本。谷川俊太郎作、沢渡朔写真って時点で買いなんだけど、さらに内容が、少女とお人形の絆を描いた「これはいい実写版『りかさん』(梨木香歩)ですね」とあっては、何が何でも手に入れないわけにはいかない。百合スキーにとって、これ以上に極上で灼熱で甘美な燃料があるでしょうか。『草迷宮・草空間』(内田善美)とか『振袖いちま』(須藤真澄)とか『観用少女』(川原由美子)とか『ちょびっツ』(違)がお好きなかたは、脊髄反射でカートへぶち込みましょう。いいものを教えてくれてありがとう。


3. 全寮制女子校を舞台にしたハーバルエッセンス以来、ひさびさにキたテレビCM。
「アゲアゲ、シメシメ」パワーシェイプ CMのご紹介
鏡の前で補正下着をつけるお姉ちゃんの姿を、扉の向こうから見守りつつ「アゲアゲ、シメシメ・・・」とつぶやく幼女が激カワ。「これをつけていることはナイショよ?」と言いたげに、唇に指を立てるお姉ちゃんも激カワ。えーと、要するに、育ちの良さそうなブロンド姉妹激萌えってことで。どうでもいいけど、いま自分が『クローズZERO』のCMで「ワルメン、カッコイイ(はぁと」って言ってる女の子に被りました。しかしあのCMもすごいっすね。「必要なのは、固い絆で結ばれた仲間だ」とか「お前の相手は俺だろ?」とか。そら萌えるわなぁ・・・って、やだ、わたしったら(舌をぺロッと出しておでこをコツン)。もーうかーえれーなーいー♪

*1:そういや『H』って雑誌でだったと思うんだけど、カヒミ中谷美紀が百合グラビアを撮ってたじゃないですか。あのときはカヒミがネコだったけど、ミネコ相手だったらぜったいタチだと思うんですよね。いや、ミネコだけにネコってシャレとかじゃなくて。あ、そうですか、病理発動してますか。さいきん女性歌手が「ぼく」って一人称で歌ってるだけで百合妄想してしまうし、悪化の一途を辿ってるのかもしれん・・・しばらく黙っときます。