sisters and witches


さいきん新たな需要拡大を狙って、各種業界がハロウィンを定着させようといろいろ画策しているようです。それに呼応するかのごとく、とくに(表向き)女児向け番組にて、ハロウィンを時節ネタとして投入することが増えてまいったように見受けられます。って、ようは魔女っ娘コスのことなんですけども。本日は、プリキュア5マイメロすっきりにて登場。そして目にすると、自動的に萌えてしまう自分が情けない。あ、もちろん心にもないですが、なんとなくそう言っといたほうがいいかなと思って。萌えオタは道の端っこを歩かんとネ(笑い)。そんなこんなで、ハヤテのごとく! 第31話「お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?」を視聴。なんかハヤテの感想をよく書いているような気がしますけど、圧倒的に萌え燃料満載なので仕方ないのです。もちろん百合的な意味で。少年サンデーの公式ガイドまで買ったしね・・・。きょうのお話は、ただでさえ人見知りをするうえ、周りは財産目当ての大人ばかりで、人間不信に陥りかけていた幼い頃のナギが、従姉妹である咲夜には心を開き、「サク姉ちゃん」と呼んでいつも後ろをついて回るようになったというエピソードでした。もうね、咲夜がいかにナギのことを大事に想っているかってのが強烈に伝わってまいりまして、あたしゃ胸が熱くなりましたね。「そんなことを知ったら傷つくやろ」とナギを気遣ったり、「ウチの相方を泣かせたら承知せぇへんで!」って啖呵を切るサクに、小一時間萌え転がったことは言うまでもないです。咲夜といいマリアさんといい、ほんとナギはいいお姉さんたちに恵まれた子だな!あとスカイガールズ 第17話「南の島のスカイガールズ」も、なにかにつけて張り合いたがる瑛花とエリーゼがお互いに歩み寄る、ちょっといい話でしたよと。でもって、『バンブーブレード』株が自分内急上昇中。タマちゃんやっべー萌える。キリノもかわいいし・・・これは期待してもよさそうだぞと。『ウインドミル』(橋口隆志)とか『かっちぇる』(かわくぼ香織)が大好きだったりするんで、まぁ当然といえば当然なんでしょうけども。


今週のカミングアウト
これまた、超大型の燃料が投下されたものですな!

私はずっとダンブルドアをゲイ(同性愛者)だと思っていました。(略)最近6作目の映画の台本に目を通しましたが、それにはダンブルドアがハリーに”わしはかつてある少女と親しかったのじゃ。彼女の髪は・・”というセリフがあり(笑)、私はその横にメモを書かなければなりませんでした。”ダンブルドアはゲイです!”と(笑)。この(ゲイである)ことがこんなにみなさんに喜んでもらえると知っていたら、もっと早く告知したでしょうに!
ポッターマニア - J.K.ローリングのカミングアウト!ダンブルドアは・・・!

もはや、やおい〜スラッシュフィクションは世界共通語。