コイ・スル・オトメ

skb_mate022007-11-01

1. ゆうべはサブカルのハロウィンスペシャルへお邪魔。あまり寝ていないのと、毎冬お馴染みの気管支炎のおかげでぐったりしっぱなし。周囲の方々に、いらぬ心配をおかけしなかったかどうか気掛かりなんですけど、まぁだいじょうぶかな。会場でシタールさんからノートン・ユーティリティーズをお借りする。これでようやくマック復活だー。ていうか、いくら中古ソフト屋を捜しても見つからないんですよ・・・ヤフオクに上がっていても、つねに入札がかかっている状態。どなたかもう使わないから譲ってもいいよという方がおられましたら、ぜひご連絡ください。高価にて買い入れさせていただきます。


2. 『D.C.2』の録画失敗を皮切りに、日本シリーズ中継延長の影響で『もやしもん』と『しおんの王』の録画にも失敗。『しおんの王』のみなんとか補完できたものの、ひさしぶりのとばっちりに少々へこみ気味です。で、今晩は『こどものじかん』と『げんしけん2』が日本シリーズ中継の後に控えているわけですが・・・ちゃんと録画できるのかどうだかわかりません。はぁ。しかし『しおんの王』って、演出が妙に時代がかってますねぇ。浅野ゆう子がふつうにお嬢キャラでヒロイン張ってた頃の火サスとか土曜ワイドっぽい。お嬢といえば、『少女に何が起こったか』でキョンキョンをいじめる賀来千香子には萌えたなぁ。あ〜、すいませんすいません。イライザ(キャンディ・キャンディ)とかラビニア(小公女セーラ)が大好きなんですわ。ヒロインへちょっかいをかけるさまが、求愛行動にしか見えないんですよね。え、脳が腐ってますか。えへ。


3. で、『MAGISTER NEGI MAGI ネギま!』(実写版)の視聴を2時限目以降中断してしまっていたのだけれど、4時限目にこのせつキター!との局地的な盛り上がりを受け、あわてて「コイ・スル・オトメ」を補完。って、ちょwww のっけからぶちゅっとイっちゃってますやん!『ネギま!?』(新房版)でも「なぁ、キスしよか」「えっ!?」「ウソや(笑い)」止まりだったというのに、実写版えらく飛ばすなぁ!とエビス顔でホクホク。けっきょくせっちゃんの夢オチだったわけですが、マジでやってました。その後も、1話丸々このせつエピソード。近衛家のためにと祖父から見合いを迫られる木乃香だが、そんなことはまだ考えられないと突っぱねる。しかしお堅い刹那は己の責務を全うするため、無理強いはよくないと諭すネギを動けなくしたうえで、嫌がる木乃香を連行。なんとか追いついたネギは、さらに「木乃香が好きなら、ルールを破ってもいいじゃないか」と刹那を説得。ようやく吹っ切れた刹那は、木乃香を連れ出そうとして祖父に見咎められるが、けっきょく見合いは断ったあととのことでめでたしめでたし、とまぁだいたいこんな話。要は『極上生徒会』 第12話「それは雨の日に」みたいなかんじですね。いやぁ、大満足です。明日菜×いいんちょエヴァ×茶々丸もぜひこの調子で!


4. 電撃速報!! レナ「圭一くん・・・柔軟剤つかったのかな?かな?」
ひさしぶりに爆笑したスレまとめ。ひぐらしワールドとふわふわという語感のミスマッチがそこはかとなく可笑しくもあり、愛らしくもあります。