それとなく宣伝その他

skb_mate022007-11-22

12月9日(日)に、堺東の「goith」という箱でライブをやることになっているんですけど、開場、開演時間がまだ決まっていないようです。
boyfriend’s dead (file under ; shoegazer) 12-09-2007 tenderizer vol, 2
判明次第、上記リンク先に反映されるものと思いますので、「たまたま暇だし、行ってやらなくもないわよ。べ、別にあんたのライブが見たいわけじゃないんだからねっ!」というかたは、ぜひチェックしてみてくださいね。しかし「ゴイス」っておもしろい名前だなぁ。ただの舶来語か、それとも「クリビツ」なんて姉妹店があったりするんだろうか。


んで、よさげなライブインフォをいくつかいただいているので、あわせてご紹介しておきますね。どちらも東京ですけど。


***************************

11月24日(土)@渋谷7th floor (TEL / 03-3462-4466)
『IRIS“雪模様”release party!』
OPEN:19:00 / START:19:30 前売り¥2,300 / 当日¥2,800(ドリンク別)
(出演順) 永山マキ IRIS
前売りチケットの予約は、イベント日、お名前、枚数を書いて以下のアドレスまで。
iris_tempo@yahoo.co.jp
(「おとり置きしました」メールが届いたら予約完了です)

***************************

12月16日(日)@青い部屋 shibuya
「聖・ユメトコスメ」
TIME 18:00 open / 23:00 close FEE 3000yen (Adv) / 3200yen (Door)
来月、12月16日(日)に、渋谷の"青い部屋"にて「聖・ユメトコスメ」と云う、ライヴ・イヴェントを開催する事になりました。ライヴ出演は、元ピチカート・ファイヴ高浪敬太郎さん率いる新ユニット「arcorhyme」、ROUND TABLEのリーダー、「北川勝利」さんのソロ名義、お色気スパイ歌謡ユニット「その名はスペィド」、ソランジュ エ デルフィーヌの4組。DJには、臼山田洋、吉田哲人、両氏をお迎えします。クリスマス前の、楽しい一夜をお約束します。是非、遊びにいらしてくださいませ!
特設サイト http://usuquidamor.biz/yume3.html

***************************


IRISは元jet lag。レコ発かー、観てみたいなぁ。「聖・ユメトコスメ」も豪華ですねぇ。高浪敬太郎と北川勝利って、『ちょびっツ』の主題歌と劇伴を務めた仲じゃないですか。もちろんいちばんがんばってほしいのはソランジュですけどね!ていうか、これ本気で行きたいぞ。まじ東京まで行っちゃおうかしら。うーむ。


注目の映画 北極のナヌー

地球温暖化で環境が激変する北極。過酷な環境の変化を必死で生き抜こうとする白くまナヌーの姿を、ナショナル ジオグラフィックと「皇帝ペンギン」US版のスタッフが10年にわたる長期撮影で追った奇跡のドキュメンタリー・ドラマです。

ちょうど先週ぐらいで興行が終わったところみたいですね・・・。かーっ、しまった!不覚!『白くまになりたかった子ども』以来の北極ものだったのにぃ!ちなみに、こないだニューアルバム 『フィンランドはどこですか?』をリリースしたばかりの谷山浩子が詩をつけた『北極ライフ』という写真集も売られているそうです。北極!スオミ!やー、萌えますわ〜。そうだ、「サーミイヌイットになりたかったオヤジ」ってタイトルはどうだろう。なんか語呂が悪いうえにおもしろくないな・・・却下。