この空と大地の出会う場所

skb_mate022007-12-18

1. 1月スタートの地上波新番組チェック。
H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 1月4日(金)KBS京都 26:00〜
俗・さよなら絶望先生 1月7日(月)サンテレビ 24:00〜
シゴフミ  1月8日(火)サンテレビ 26:10〜
true tears  1月8日(火)関西テレビ 27:00〜
AYAKASHI  1月9日(水)サンテレビ 26:10〜
ARIA The ORIGINATION 1月9日(水)テレビ大阪 26:25〜
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 1月9日(水)テレビ大阪 26:55〜
狼と香辛料 1月10日(木)サンテレビ 26:10〜
みなみけ〜おかわり〜 テレビ東京系 時間等未定


2. 来年夏、18年ぶりのリメイクとなる映画『櫻の園』が公開予定とのことですが、中原俊監督はもう1本撮ることが決定しているそうで、それが『魔法遣いに大切なこと』の実写版だというからもう驚きというかなんというか。今度の主人公は、遠野・長崎ときて北海道出身の鈴木ソラなる少女らしく、演じるのは個人的にかなり注目している美少女モデルでリハウスガール山下リオとのこと。しかしまた、なんでいまになって実写映画化なんだろう。もともとは、それを意図して企画されたらしいけど。とりあえず、来年は櫻の園ひぐらしと魔法遣いを忘れず観にいこうといま決めました。って、ああっ!『天然コケッコー』まだ観てないじゃん・・・もうまったく追いつけてないですね。