幸せの味


1. H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第五刻「神楽」を視聴。なんかそれっぽい展開キター! 幸福の黄色いハンカチならぬ赤い風車にはちょっとやられたゾ! って言いたいところなんだけど、はやみとひなたが、この先ずっと昔のように仲良くできるのか否か、もっと言えばラヴに発展するのか否か・・・って、それはないよな、うん。わかってた。と言いながらも、どこかで期待せずにはいられないのが百合オタの悲しいサガというやつでしてね、ええ。まぁはやみが梨花ちゃまにしか見えなかったり、微妙にひぐらしっぽいのは伝わってくるんですけども。お色気のサービスカットも結構ですが、もうすこしこう、なにかが欲しいところです。とりあえず、今後の展開を注意深く見てゆきたいと思います。



2. true tears 第5話「おせっかいな男の子ってバカみたい」と、CLANNAD 第16話「3 on 3」より。はからずもユーフォニアス繋がりなこの2作品、ギャルゲ原作繋がりであったり良作画繋がりであったり(いずれもOPは神、必見)、何かと共通項が多いだけになのかどうかはわかりませんが、ただいま男子の絶賛ハーレム展開中なのでありまして、特筆すべきことなにもなし。けど、たまにはこっちにもエサ投げてくれないと・・・と思っていた矢先、チョッとだけよ〜的サービスシーンが投げ込まれましたよと。この程度の釣りに食いつかなきゃならないなんて、ひどいッ! あんまりだわッ!



YouTube - Russian Rhythmic Gymnastics Training Center
3. そんなわけで、物足りなさを補完。ものっそい画質は荒いですが、燃料としてはかなり上質。この手の動画を漁り始めるとキリがないんですけど、萌えのためなら労力を惜しまないのがオタの勤勉さのあらわれでもあり救いがたいところでもある。



4. 「ソトコト」3月号付録のCDで、グーテフォルクの新曲を2曲ゲット。あと、パンナ姉妹の2ショットが嬉しいアンパンマングミとか。妹のメロンパンナはよく見かけるんだけど、姉のロールパンナが子供受けしないのか、あまり見かけないんですよ。互いに求め合いながらも運命に引き裂かれた姉妹ってことで、百合界隈では大人気なんですけどねぇ。やおいでいう殺生丸犬夜叉みたいなモンです。エウレカセブンにもそれっぽい兄弟がいたっけか。大人向けにグッヅ出したら、かなり売れると思いますよ。いやまじで。


5. 「ウワサの美人市議・藤川優里さんに聞く」なる、おっさん向け週刊誌か夕刊タブロイド紙かってネタに喰いついてしまいました。まぁ最後まで聞いてくださいよ。

自身の性格は 「いつもは天然妹キャラで。天然ボケで心配させています」  好きな花は 「ゆり」  好きな色は 「白」  好きな食べ物は 「生ストロベリー(シェイクSweet)ジュース」(すいませんすいません、カッコ内はわたしの煩悩が書かせた妄想です)  きらいな食べ物は「かまぼこ」  好きなタレントは 「キルステン・ダンスト」  感銘を受けた本は 「『マリーアントワネットの伝記』です」  何をしているときがいちばん楽しい? 「部屋でDVDを観てるとき。メジャーなものからアクション、ホラー、コメディ何でも。長澤まさみの演技は好きです。ビデオ屋さんに2〜3時間いて選んだりするんですよ」  恋人は 「(異性の恋人は)いません。父です。八戸市です。…父は昔ながらの男性で愛情表現も下手なんです。私が議員になってからも私が部屋にいない間に、議員に必要な本とかを机の上にポコッとおいてくれます。やはり家族の支えがなければできない仕事だと思ってます」(すいませんすいません、カッコ内はわたしの煩悩が書かせた妄想です)  家にいるときはほとんどビデオ?「今は政治の本も読んでいます。父からのノルマをこなすべく。あと2匹の犬、高校入学祝に買ってもらったパグと、ピジョン・フリーゼとたわむれてます。パグとは今も一緒に寝てます。いびきするんです。父のいびきはムカつくけど犬のはかわいい」  ボーイフレンドは 「お友達はいっぱいいますよ」(なぜガールフレンドの存在を尋ねないのかと小一時間)
ウワサの美人市議・藤川優里さんに聞く(上) - MSN産経ニュース

なんつーか、ナマモノにここまで喰いついたのは初めてかもしれません。いや、囁くんですよ。わたしの百合センサーが。この子はあやしいって。いやまぁ、この子がビアンだろうとバイだろうとノンケだろうと、そんなこと実際のところはどっちゃでもよいんですけどね。どうせわかりっこないし。ただ、とにかく女子女子したものが好きなのは間違いないわけで。いわゆる乙女系っつうか。ふつうこういうラインナップを並べ立てられると、男性ファンに対する煙幕かなって勘ぐりが働いてしまうものですけど、この子別にタレントじゃないでしょ。政治家でしょ。もちろん、浮動票をしっかり押さえておかなきゃならないのはわかるけど、いつまでもそんな手が使えるわけじゃないですし。いや、そんなことほんとはどうでもよくて、とにかくフェムネコくさいんだよなー。だったらイイナ!って希望、いや妄想も込みで(笑い)。すいません、なんかたいした話じゃなくて。って、そんな実のあることを書いたためしなんかないんですけどね。