隷属快美の娘達は恋する旅行少女の夢を見るか

skb_mate022008-02-27

1. 『蛇行する川のほとり』(恩田陸)を読み中。おもしろいわうっとりするわで最高すぎ、もったいないからゆっくり読みたいのに止まりません。寝不足確定だぁ。


2. なぜか滝本誠の日記で、25年ぶりとなるバウハウスの新プがリリースされる予定らしいことを知る。勢い余ってラブロケの新プまで出ちゃったりしたらおもしろいんですけど。


3. 「箱入り柘榴姫」以来となる畑亜貴清水愛の双頭ラジオ番組、「隷属快美の娘達は恋する旅行少女の夢を見るか」が終わってしまった。柘榴姫の頃よりふたりの息が合ってきただけに寂しい。美少女プログレッシブミュージックイベント「少女音楽」、関西でもやってほしいなぁ。
畑亜貴らじお 隷属快美の娘達は恋する旅行少女の夢を見るか


4. 「少女音楽」で思い出したんですが、何の雑誌だったかは忘れたけれども*1アキシブ系の特集が組まれていて、なぜか黒色すみれが1ページぶっこ抜きで紹介されていて面食らいました。まぁよいことですけど。
黒色すみれ | OFFICIAL WEBSITE


5. その「少女音楽」を開催しているライブゲートで、こんどRitaのソロライブも開催されるそうなのですけど、チケットがめでたく完売したそうで。本人がブログで「ソールドアウトってまたえらいことに」とあわあわしている状態(笑い)。ブルーベリー&ヨーグルトもそのうちメジャーデビューしちゃったりするんでしょうか。とりあえず、し・ふぉ・んのライブを観てみたい。
Chiffon 公式ウェブサイト


6. 本の買いすぎで、部屋がえらいことに。どれを読んでいるのかいないのか、正直よくわかりません。だもんで、きょうはひだまりと蟲師の新刊だけにしておきました。あ、マーブルのアルバムも買わんと。もう何がなんだか。


7. そして録画分も溜まり放題。ああ、時間が欲しい・・・。

*1:いま公式サイトを見てきました。「FLASH EXCITING」2008年3月30日増刊号だそうです。なんでわたしそんなの読んでたんだろ。