痛いからとかじゃねぇよ・・・嬉し涙だよ


1. 地獄少女 三鼎 第四話「兄貴」を視聴。いかにもすぎるAパートから一転、Bパートは「?」の嵐。なんだかよくわからない展開でした。自分なりに、こういうことかなぁ、というのはいちおう考えたんですが、やっぱりしっくりこないな・・・。そうそう、そういや『コードギアスR2』の最終回のことを書いていませんでしたが、あれは素晴らしい「そのまま飲み込んで・・・ぼくのエクスカリバー」でしたね。ルル受けなんだけど、精神的には圧倒的にスザの背負うもののほうが大きいわけで(ナナリーから憎まれることも含めて)、それもこれも、他ならぬルルのためなわけですよ。ユフィの敵でもあるはずの。やおいのひとつの理想形として聖母子をなぞらえた関係ってのがありますけど、スザルルってドンピシャでピエタだったなぁと思いました。



2. フルメタル・パニック? ふもっふ 第5話「純で不純なグラップラー/善意のトレスパス」を視聴。男子生徒ふたりに詰め寄られた用務員さんのいけない妄想。 「わしの熟れた肉体を、力ずくで!?」 「枝から落ちる直前の果実を、思うさま味わおうと!?」 なんでそうなんねん(笑い)。

ついでに『らきすた』第12話で、フルメタ同人誌を試し読みするかがみさんの「ガウルンが・・・宗介を?」も。愛してるぜ、カシム〜!


追記 eufonius トーク&ライブイベント「みんなをつなぐ空の歌 in 立命館」の抽選にみごと落選。この手のやつに当たったためしがないんですけど、やっぱり慣れないですね。少々へこみ気味・・・。