町でいちばんの美女

1. 小雪・弥生姉妹がゲストのビストロSMAPを視聴。「2004-06-01 弥生デビューアルバム『sunrise』発売(5月26日)」にて触れました通り、現在ミュージシャンとして活動している姉の弥生は、これがテレビ初出演とのこと。短い時間でしたが、姉妹属性持ちにとっては吐血ものエピソードの数々が披露されました。いわく「モデルを始めてから10年ぐらい一緒に住んでいた」「今でも1日おきにお互いの家に泊まっている」「会える時間が少ないので、とにかくたくさん話したい」「お風呂も一緒に入る」「あがったら、お互いにマッサージをする」「ついこのあいだも一緒に韓国旅行へ行ってきた」などなど。番組自体を初見なので、SMAPのメンバーがふだんからああいう反応を返すものなのかどうかわかりかねますが、少なくともわたしにはドン引きしているように見えました。誰だったか忘れましたけど、「それ、気持ち悪いですよ」とか言ってたし(笑い)。やっぱり、ふつうはそう感じるものなのかなぁ。



2. で、「2005-07-27 二人がここにいる不思議」にて「『JJ bis』の表紙が百合っぽい」と書いてからこちら、とくにティーン〜女子大生向け女性ファッション誌の表紙がどんどん百合化していく傾向にあるのはもはや周知の事実だと思われますが、とうとう『egg』、よりによって『egg』がやってくれましたですよ。わたしが気付かなかっただけで、すでにこういう構図があったのかなかったのかはわかりませんが、なんかもうすごいね。エビちゃん、もえ、山田優あたりがイチャイチャしてた『CanCam』どころの騒ぎじゃないですよ。この流れがさらにディープになれば、よのなかもへいわになっていいとおもいます。