夜のランデブー

skb_mate022008-12-29

ゆうべは約3週間に渡る『VELVET MOON 期間限定 SHOP』の最終日で、その打ち上げが開催されるとあって参加してきました。数時間ぶりに再会したあかりさんとbghsの席が隣り合ったので、ふたりを相手にもう充分語りつくしたはずのオタトーク、今度はややガッチュン寄りのネタを延々と。だって、みんなカラオケで歌う曲がデヴィッド・ボウイとかクイーンとかカルチャー・クラブとかR.E.M.とかザ・スミスとかクラッシュとかデペッシュ・モードとかデッド・オア・アライヴとかペット・ショップ・ボーイズとかなんですもの。これでワムとかインエクセスあたりが滑り込んだら、大晦日にはちと早い男祭りですよ。テクノハウス時代(だったと思う。ジュリアナ向けの頃ね)のプロディジーのPVで、檻に閉じ込められ、お互いの腕を鎖でつながれたグラディエーター風のガチムチふたりが殴りあうシーンってのがありましたけど、まさにそういう雰囲気。これなんていうボーイズタウンギャングのホリデイ・イン・YMCA? みたいな。あかりさんはあかりさんでフランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッドとかブロンスキ・ビート(この名前15年ぶりぐらいに聞いた。当時は「ブロンが好きって、どんだけラリパッパやねん」なんて軽口があったりなかったり)あたりを所望するも、該当曲ナシ。もちろんbghsは始終ご機嫌で、あかりさんに桃栗みかんの『あかねちゃん OVER DRIVE』をすすめてみたり。わたしも周囲をチラ見しつつbghsに「さいきんミクシィのボーイフレンズデッドコミュニティを私物化してるけど、別にいいよね。ていうか、むしろボクに私物化され、管理されるのが嬉しくてたまらないんだろう? ほうら、尻尾を振って見せてみろよ」などと振ってみるものの、誰も聞いちゃいねぇ。わたしごときの燃料など不要ですか、そうですか。あっという間に3時間が経過、お開きに。すごく楽しかったです。2日で5時間も寝ていないけれど、それに見合うだけのいい年の瀬を過ごせたなぁ。ただひとつ心残りなのは、買ったばかりの金色の闇(が出てくる予定の)フィギュアを、お店でなくしたこと。まじへこむわ・・・。どなたかご存知の方は、電話かメールでお知らせいただければ幸いです。それではみなさま、よいお年を。来年もよろしくお願いいたします。