さよなら私たち

さよなら私たち (マーガレットコミックス)

さよなら私たち (マーガレットコミックス)

アニメ版『青い花』のオープニングを観るだけで涙腺が緩む、どうしようもない百合廃人ちびのばです。こんにちは。わたし的にいまイチオシな、香魚子さんの初短篇集『さよなら私たち』が発売されました。表題作「さよなら私たち」「Us,you and me」の2本がガチの友情もの。一筋縄ではいかない展開ですが、少女まんがなりの百合百合しさを味わうにはこれ以上ない逸品です。さっきまでceuiの1stアルバム『Glassy Heaven』を聴きながら何度も読み返したおかげで、脳内がかなりあやしいことになっております。祝儀がわりに何冊か買ったので、興味を持たれて、なおかつわたしと会う機会のある方には差し上げてもよろしくってよ。で、いま売り出し中のデラマ9月号にも「Keep a diary」という読み切りが掲載されているんですが、これまた「超美麗ホラー登場! こんなにお互いを求め合うこと、他にない」なる煽り通りのガチ友情もの。公式サイトで、半分ほど試し読みもできるとのこと。少女まんが属性の百合好きさんには、ぜひチェックしていただきたく思います。香魚子さんご本人のブログも参照していただければ。