恋してる

1. もちろんわたくしも奈々様の紅白初出場を祝したい気持ちでいっぱいのひとりなんでして、第一報を耳にしたときにはもう目を丸くしつつガッツポーズ、みたいな。へきロックの武道館単独初公演以来のサプライズだなぁ。そんなわけで、奈々様って誰やねん、日テレの鈴江奈々だったら知ってるけどというあなたにぜひ聴いていただきたい、旧渋谷系残党的視点から選んだ水樹奈々5選。キャラソンは除外し、水樹奈々名義でリリースされた楽曲のなかからのチョイスです。


YouTube - 水樹奈々 / 恋してる...  YouTube - 水樹奈々 / Love Trippin'

YouTube - 水樹奈々 / DISCOTHEQUE  YouTube - 水樹奈々 / COSMIC LOVE

YouTube - 水樹奈々 / Heart-shaped chant

NANA MIZUKI LIVE RAINBOW at BUDOKAN [DVD]

NANA MIZUKI LIVE RAINBOW at BUDOKAN [DVD]


2. で、来年1月スタートの新番組をちらっとチェックしていたところ、『はなまる幼稚園』のスタッフリストのなかに「音楽:Sadesper Record(NARASAKI&WATCHMAN)」というクレジットが。「BAZOOKA DISCO」で何度かご一緒させていただいたWATCHMANさんが、いよいよテレビアニメの劇伴デビューをされると。新劇場版エヴァのテレビスポットのジングルなどを制作されたことがあるということで、ガイナックスとの絡みがあるらしい。で、この『はなまる幼稚園』もアニメーション制作がガイナックスですんで、ちょっとやってみない? みたいな感じだったんでしょうか。声オタ的には、やたらキャストの数が多い中、ひさびさに小笠原亜里沙の名前をみつけて嬉しいんですが、どのぐらい出番があるのか・・・。幼稚園ものといえば、ブレイドで連載していた『私立聖カトレア幼稚園』がけっこう好きだったんだけど、そっちはけっきょくアニメ化ならずっぽいですね。残念。