さあ、妾と踊ろう

skb_mate022009-12-27

1月スタートの地上波新番組チェック。


ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1月8日(金)テレビ大阪 26:35〜
期待大。キービジュアルを一見したところでは『灰羽連盟』×『ラスト・エグザイル』っぽい印象。

バカとテストと召喚獣 1月8日(金)テレビ大阪 27:35〜
いちおう押さえ。わたくしファミ通文庫原作とはあまり相性がよろしくないのですが。

聖痕のクェイサー 1月9日(土)毎日放送 27:28〜
舞-HiME』シリーズをあかほり的にしたような話だった。百合要素を押してくれればなんとか。

おまもりひまり 1月11日(月)サンテレビ 25:55〜(2話からは25:40〜)
いちおう押さえ。『かなめも』でもいい仕事をした橋本由香利の劇伴がとくに楽しみ。

はなまる幼稚園 1月12日(火)テレビ大阪 26:05〜
未知数。『ぽてまよ』っぽくなるのかなぁ、という感じ。幼児ものはノリさえ掴めばすんなり。

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 1月13日(水)サンテレビ 26:10〜
月詠-moon phase』以来の新房吸血鬼もの、内容はむしろ『コゼットの肖像』か。金髪ツインテの姫とか最強過ぎる。超期待。

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 1月14日(木)毎日放送 25:55〜
そりゃもう大本命ですよ。しかし新房監督はハードスケジュールだなぁ。まさに時の人ですね。

おおかみかくし 1月19日(火)サンテレビ 24:00〜
桃種絵で竜ちゃんシナリオを楽しめる・・・いや、決して竜ちゃん絵を揶揄しているわけでは・・・。

刀語 1月27日(水)毎日放送 26:30〜
けっきょく『化物語』も通して視聴していないわけだが・・・。月1話の放送らしい。絵はすごそう。

ハートキャッチプリキュア! 2月7日(日)ABCテレビ 8:30〜
7年目にしてキャラデに馬越嘉彦キター!! ついにおジャ魔女とクロスオーバー!! やばい、燃える!