雨の日曜日

1. 土曜は東京でライブをしてきたんですが、そこでマイミクの高前さんと5年ぶりにお会いしまして。ゼロ年代はなにしてたとかいう話を延々としゃべくらせてもらって非常に楽しかったです。翌日はアキバにも付き合っていただきまして、行きつけの(?)メイド喫茶へ案内されました。お客さんにおしゃれな女子2人組がいたのには萌えたなぁ。メイドさんも自分たちのじゃれ愛が燃料になることを承知していらっしゃるようで、スカートの中に頭突っ込み、背後からハグ、恋人手つなぎ、エプロンのひもをほどいてまた結んであげるなどなど、さまざまな演出を堪能させていただきました。ごちそうさまです〜。録画分消化はぼちぼち。まだ各番組の最終回は視聴していないのですが、『ささめきこと』が後半失速、いまいち乗り切れないものを感じ始めたのに対し、クライマックスを迎えた『獣の奏者エリン』、『真・恋姫無双』の朱里・雛里エピソード、折り返しに入った『とある科学の超電磁砲』の水着回、そしてここ数話の『夢色パティシエール』あたりが素晴らしくおもしろく、かつよく萌えるという状況。『君に届け』もようやく関西での放送が始まりましたし、燃料にはそこそここと欠かない模様。来年は、2011年1月のコミックシティ大阪初参加を目指しまして、ぼちぼち創作に本腰を入れていきたいと思っております。



Tete - 自主制作短編アニメーション「フミコの告白」
2. 各方面で話題になっている『フミコの告白』を初めて視聴したのですが、ほんとこれすごいですね。自主制作でここまでやられたら、他のアマチュアはプレッシャー感じまくりですよねぇ。けど姉妹属性的には、同じ方の描かれた『雨の日曜日』という漫画のほうがさらにツボ直撃でした。そこはかとなく『Candy Boy』ぽい匂いを感じる(笑)。


3. pixivで見つけた創作百合をいくつか。


pixiv - 椿なおはる / 春の花  pixiv - mitiru / 青空  pixiv - はしこ / とげのさき
pixiv - tamamusi / ☆トキメイタ  pixiv - dA- / だったらいいのに  pixiv - まめたけ / 目線
pixiv - いちごパンツ / 百合漫画  pixiv - ちび号 / 無題  pixiv - いちくん / ユカちゃんとケイコちゃん