少女の友


1. 「女子同士の友情!&胸キュン」って、また新しく百合アンソロが創刊されたのかと思ったじゃないかw もうね、マーガレットは百合ラインの新雑誌を創刊しなさい。絶対に需要あるから。


2. 完本『乙女の港』入手記念に、「こっちもいっとくか」とポチってしまった。わてら、乙女魂に火を点けてナンボですやん。


あの子の考えることは変

あの子の考えることは変

3. 去年、GLを特集した号の『ダ・ヴィンチ』に作者のインタビューが載っていて、裏テーマが同性愛だとかなんとか言ってたので。


永遠の国のアリス (ノンスケールコールドキャスト塗装済み完成品)

永遠の国のアリス (ノンスケールコールドキャスト塗装済み完成品)

4. 今月25日に植物少女園のオリジナル作品「永遠の国のアリス」完成品が発売されるということで、ずっと尼のカートにはぶち込んであったのだけど、今朝ログインしてみると「出品が終了しました」とのメッセージが。あわてて別店舗で注文、無事に予約完了。キットの組み立てとかまず無理なんで、これはかなり嬉しいです。大事なコレクションが、またひとつ増えます。少々お高めかもしれませんけど、ブライスとあまりかわらないし、ドルフィーに手を出すことを考えれば…ねぇ。ヴィンテージドールや創作ドールなんて、もう絶対無理だから! そういえば三浦悦子のドールが、おととしリリースされたミレーヌ・ファルメールのアルバムジャケットに使われてましたね。
RECORD&CD SHOP VELVET MOON - MYLENE FARMER/POINT DE SUTURE
三浦悦子は『コゼットの肖像』や『地獄少女』のイメージドールを制作した実績がありますけど、映画『イノセンス』の公開を記念して開催された球体関節人形展にも作品を出展していたんです。で、『イノセンス』のスタッフが、2006年にミレーヌ・ファルメールのPVを制作しているんですね。

プロダクション I.GとGeneon Entertainment (USA) Inc.は、フランスの歌姫Mylene Farmer(ミレーヌ・ファルメール)の最新ビデオクリップ「Peut-etre toi」を完全アニメーション作品として企画・開発・制作しました。監督の楠美直子やキャラデザイン・作画監督黄瀬和哉をはじめ、「イノセンス」のスタッフが再結成してハイクオリティ映像制作に参加しました。「Peut-etre toi」(あなたかも)は2005年4月発売でダブルプラチナとなったアルバム「Avant que l'ombre...」(影が迫り来る前に)より5本目のビデオクリップとなります。
Production I.G - 作品紹介 Peut-etre toi

とまぁ、この流れで関わりができたのかなぁ、と思っているんですけど。ミレーヌ・ファルメールについては、上記VELVET MOONにすんごくマニアなお姉さまがいらっしゃいますので、興味を持たれた方はいろいろと指南していただくとよいかと思われます。