スパイラル・シークエンス

1. 最近ナマモノづいているからというわけではないですけど、この一週間はとにかく女子フィギュア漬け。基本夏は新体操とシンクロ、冬はフィギュアを欠かさずチェキしているわたくしですが、今回はもうねー、ほんと目が離せなかった。とにかく盛り上がりましたねぇ、自分の中で。ただこのネタってあまりにも危険っぽい匂いがプンプンするので、あまり深くは書かずにおきます。しかし勢いあまって、メインジャンルの二次元もの二次創作も筆が進む進む。ひだまりとかしゅごキャラとか、まぁいろいろ書きましたよ。で、きのうちょっと居酒屋へいきまして、ほぼ唯一リアルでそういう話ができるかたにさんざんっぱら萌えやら妄想やらをぶちまけてまいりました。おかげさまで、いますごく清々しい気分です。


2. 去年編集した、おすすめの百合ん百合んな少女漫画を紹介する動画。


おもにこのブログの物件リストから選んだんですけど、ニコ的にまるで需要なしなのがよくわかりましたw


ギャングスター・ナンバー1 [DVD]

ギャングスター・ナンバー1 [DVD]

3. 彼女様が借りてきたのを横で観てたんだけど、けっこうおもしろかったです。イギリス映画ならではの映像美、とくに衣装が素晴らしいですね。内容はまんまBL。『モーリス』や『アナザー・カントリー』や『マイ・ビューティフル・ランドレット』といったお耽美の流れを、しっかりと汲んでいると思います。


シティ・オブ・ゴッド【廉価版2500円】 [DVD]

シティ・オブ・ゴッド【廉価版2500円】 [DVD]

こっちはほとんど女の子が出てこない男祭りの『ミチコとハッチン』だった。当時のリオって世界一の殺人首都って呼ばれてたんですよね、たしか。いや、ボゴタだったかな? 記憶がちょっと曖昧ですけど。ティーンに満たない子供が殺しあう、胸の悪くなるようなえげつなさは『レザボア・ドッグス』を軽く上回ってます。