柔らかな肌

対照的な美しさの二人の女優が魅せる、清楚なエロティシズム。全裸で泳ぐ幻想的な水の中のシーン、少女たちの羞じらいと歓びをとらえた柔らかな映像美。思春期の通過儀礼、未知の感性に目覚めた少女期特有の不安と葛藤、ミステリアスな側面を描く。本国では2009年11月公開、話題のスペイン映画最新作。

トリュフォーの『柔らかい肌』とはまったく関係のないスペイン映画『柔らかな肌』を視聴。ストーリーといい映像の質感といい、モロにパトリシア・ロゼマの『月の瞳』の影響を受けているように思われる。美しいビアン映画を観たい方に満足いただけるレベルの作品だとは思うけれど、落ちに関しては賛否が分かれるかも。自分は許容範囲内でしたが。つべの本国版予告編を貼っておきますので、気になった方はチェックしてくださいねん。つか、マイマイ新子がパッケージ化されるかどうかわからないらしいのに、こんなマイナーっぽい作品の邦版DVDがリリースされることにオドロキ。エロティックな要素があると、ある程度売れるものなのだろうか。尼とか見てみると、同時購入商品が往年のラブロマンスものだったりするし。つか、レーベルが「2009-07-01 キャラメル」に書いた、レバノン初のビアンキャラが登場する『キャラメル』のリリース元と同じオンリー・ハーツじゃないか。むむむ、この手のやつはとりあえずアップリンクをチェックしとけ! じゃなくなったのね。作品ラインナップをみてると、他にもビアンものがちらほら。チェキしてみます。

柔らかな肌 [DVD]

柔らかな肌 [DVD]


勢い余って、ベルイマンの『不良少女モニカ』のDVDとあわせて買っちゃったw 『ガールズ・ルール!』もDVDで買いなおしたいな。
あと、twitter始めました。 http://twitter.com/chibinova